この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

一日パソコン前に居座る

今日は雨だし 食材の買い物はしなくて良いし

そうだ 久しぶりにギターを弾いてみよう~♪

ギターはマンドリンと同時期にスタートしたと思う。

中学3年生の終わりにマンドリンクラブに入部し

そして フォークブームが始まったので

みんな学校へギターを持って来て 休み時間に弾いたりしていた。


私はギターを持ってなかったので

たぶん姉のを使わせてもらっていたのだと思う。

簡単なコードを誰かに教えてもらい

当時流行っていたフォークソングを皆で歌っていた。

その頃の手書きで写した 歌詞とコードは

今でも私の宝物・・・

ボロボロで パラパラリングから外れているけれど

今より几帳面な字で 書いてある


何曲か弾き語りしていたら~

わあ 懐かしい 大好きだった曲が出てきた

それは 人づてに聞いたことしかなくて

誰が作って 誰が歌っていたのか不明で

とてもマイナーな曲だったのだけれど・・・



短大を卒業してクラシックギターを数年習っていたときには

まだ 時折 弾いて歌っていた~


ちょっと 録音してみよう


じゃあ 試しに アップしてみよう


と急展開で なんと あの ユーチューブにアップしました


先日 ネット仲間のnonaさんが ギター演奏をアップされていたので


お尋ねしたら~簡単よ~ということだったが

いや 私には ホントに大変な作業で だから 今日は一日パソコンにかじりついていた



まず Gメールのアドレス取得からスタートしたのだけれど



何の気なしに ローマ字で本名を入れてしまい


それを訂正するのが一苦労 

そして 音楽と画像を ユーチューブにアップできるように変えて


ホントに疲れてしまった~



でもなんとかやっと成功して ここにアップしようとしたら


あらっサイトの不具合で 投稿できない  |*δ_δ|ノsorry

というわけで さて この記事はうまくアップできるといいのだけれど





さて これは 体調の悪い方 および 気分の優れない方は

聞かないでください(笑)

始めに言っておきますが 私は歌はへたくそ

ギターも 何年ぶりかで弾いたので ひどいと思う


それでも 勢いに乗って やってしまいました。

笑いを提供するのも 私の使命です(そうなのか?)

なお 画像は 私の幼稚園時代の作品です。


































[PR]
Commented by アイマイ at 2014-03-18 20:26 x
こちらからは聴けました~~^^v

初めて聞くnonさんのお声^^
思った通りの声でしたよ~
何だか不思議でした。
でも、聴けて良かった~~

幼稚園時代の絵、よく残っていましたね。
お母様が残して下さったのですか?
私も息子たちが描いた絵
今も残してます^^
Commented by non at 2014-03-18 22:44 x
アイマイさん

こちらではOKだったのですね~
良かったです。 ^ー^)ノ
へたくそで 恥ずかしいですが
中途半端に上手より いいでしょ(開き直っている)
幼稚園の頃のスケッチブックは
母が大切に保存してくれていました。
なんか 楽しいですよ~
遠い昔の自分が描いた絵を眺めるなんて~
息子達のは 本人たちは要らない!と言ってますが
私も ちゃんと置いてますよ。 ^ー^)ノ
Commented by nona at 2014-03-19 15:34 x
(^_^)私のiPhoneから、こちらはYouTubeこのタイトルだけ見れません。もう消しちゃったのかしら?登録チャンネル名はなんでしょうか?

Commented by non at 2014-03-19 16:21 x
あれっ
おかしいですね~
アイマイさんはちゃんと見られたのにね。
タイトル名で出すと出ないようですが
このままクリックしてもダメですか?
それでは またURLをメールで送りますね~
ま それほどまでして見る(聞く)ものでもないですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-03-18 18:33 | Comments(4)