ガラスのビン

ガラスの小瓶が好きです。


雑貨屋さんや西洋骨董屋さんなどで

シンプルなガラスびんを見つけると うれしくなります

それは 元々は 薬のビンだったかもしれません

ヨーグルトのビンだったかも~


今日は 庭に咲いた白い沈丁花を 水色の小瓶に差しました

沈丁花は 赤と白とあるのですが

なぜか 白が優勢です。


そう ビンなんですが

お洒落なラベルが貼ってあります

フランス語で オーデコロンと書いてあるようです

パリという字も見えるし

サイゴンーハノイ とも書いてあります。

ラベルは汚れてないので

これは新品なのかもしれませんね


ということで 写真に撮ろうとしたのですが

なんせ 万年散らかり状態の我が家なので

すっきりしたスペースがなく (片付けろ~)

画像処理しようとしてもうまく行かず(笑)

訳の分からない画像となりましたが・・・





f0322282_21470858.jpg







[PR]
Commented by 加代子 at 2014-03-20 02:30 x
私もガラスの瓶が大好きです。
小さくて綺麗な色のは いつも取って置きます。
大き目のも好きですが 場所を取るので・・・
沈丁花は 香りが良いでしょうね♪
Commented by アイマイ at 2014-03-20 08:48 x
ガラスの瓶にしろ、なんであれ
こうして庭の花を飾るということは
とても、気分の良い物です。
私は今、買ってきた黄色のアストロメリアを飾っていますが
花瓶は結婚前から夫が持っていた
ガラスのジョッキですよ~(笑)
Commented by nonkonogoro at 2014-03-20 10:25
加代子さん

ガラスの小瓶には
なんとなく夢がありますね~
もっと色々集めて飾りたくなりました。(断捨離とは無縁)

沈丁花は 本当にいい香りです。
今日は雨ですが まだしばらくは楽しめそうです。



アイマイさん


我が家の庭には
あまり花は咲いてくれませんが
水仙と沈丁花と金木犀だけは 香りと共に楽しませてくれます。

ガラスのジョッキ
いいですね~ ^ー^)ノ
私もビン欲しさに お酒を買ったことがあります。
ご主人も結構物持ちさんなのですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-03-19 21:50 | Comments(3)