花壇

f0322282_23350938.jpg
幹線道路沿いのお宅は
道路に面して 花壇が設置されていて
いつも花盛りです。

道行く人の目をも楽しませよう~という
素晴らしい心がけの方が住まれているのでしょうね。

私も それを見習って
少しは 道路側にも花を~とは思うのですが
日当たり悪いし コマメに手入れしないし
花代をけちるし~(笑)なので
ちらり~としか見えてないと思われます。(笑)

昔お料理を教えて頂いていた先生が
昨年お亡くなりになりましたが
昨日 そのお家の前を通ったら
先生の乗っていた 赤い自動車は同じようにありましたが
華やかな先生と同じように いつも賑やかに咲き乱れていた花がなくなり
からっぽのプランターだけ・・・

ちょっと寂しい気分で通り過ぎました



[PR]
Commented by アイマイ at 2014-03-25 18:59 x
花壇の綺麗なお家、よく見ますね。
そこの奥様が手入れをされていますが
枝垂れ桜まで植えておられ
御殿のようなお家です。

我が家は、パンジー、ビオラくらいですが
私はその奥様から花のお裾分けを頂いてばかりです。^^;
Commented by non at 2014-03-25 21:14 x
アイマイさん

園芸も 結構費用も手間もかかりますよね~
私は 花の咲き乱れるお家を眺めるのが趣味です(笑)

いいですねえ
お花のおすそわけ~ ^ー^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-03-24 23:36 | Comments(2)