「これも あれのせいなのか?」

こんな変なタイトルで内容が分かる人がいたら スゴイ! (笑)

実は私 最近胃の具合がどうも…

症状が出る前に 風邪をひいて 薬を飲んだせいだと思っていました。

(でも 今まで 薬でそんな症状になったことはない)
 
別に痛いわけでもなく 食べられないのでもなく 体重も減っておらず~

じゃあ 一体何が問題なのかというと~

あれが ないのです。

あれっ? そう 「わ~ お腹が減った~」感がないのです。


空腹感がなくても時間がくれば なんとなく食べたいような気分になり

そして おいしく食べられるのは どう考えても不思議です。

もしかしたら・・・

これまでのような空腹感こそが 異常であって

この状態が普通なのでは~ などと 無理やり思い込もうとしたり(笑)

軽い胃薬を試してみたり~

そして決してひどくはなっていっていません。

初めの頃は のどの奥が苦いような気がしたけれど

今は たまにゲップげ出るくらいで・・・

ま 気にしないで これからの一生を過ごすこともできそうな(笑)

でも やっぱり 気になるけど・・・

などと思っていたら


なんと 今日ヨガ教室で同じような話をされている方がいました。

一人は先生で もう一人は生徒さん。

先生も たいしたことはなく なんとなく胃の存在を感じるそうです。

もう一人の人は 食欲もないそうです。

そして私も含めて3人とも 2月に発症しています。


「これって きっと PM2.5のせいかも~」と冗談で言っていたら

さきほどチェックしてみると まんざらウソでもないようです。

気管支系だけではなく 循環器系にも影響があるとか~

どれも粘膜がやられるようです。

仲間がいたし(無理やり仲間にしているけど) あれのせいなら

そのうち 症状もおさまっていくのだろう~と思うことにしました。

外出時はマスクしているけれど PM2.5にはあまり効果ないのですよね~













[PR]
Commented by アイマイ at 2014-03-28 18:07 x
PM2.5でそんな症状が出るのですね!
花粉かも知れないと思うのですが…
私は花粉症、それにPM2.5も含めると
どんなことになるか?
私もNONさんと同じような症状はずっとあります。
もともと胃弱ですし、体重が増えなくて困っていました。
(怒られそうですが)
花粉だけでもないのかな~、怖いことですね。
偏頭痛もあるし、この季節、何でもアリですね。
Commented by non at 2014-03-28 20:41 x
アイマイさん

これは 私が勝手に判断していることなので
真実かどうかは 疑問です~ ^ー^)ノ
ただ そういう記事があったのは 本当なので
やはり無縁ではないのだと思っていますが…

偏頭痛などは PM2.5の影響があるかもしれませんね~
化学物質が含まれているようですし。

私の父も胃が弱かったので かなり細身でした。
姉はそれに似て 私は胃丈夫(笑)の母に似ていると
思っていたのですが…
突然父に似てきたのかもしれません~

でも 今日も ちゃんとおいしく食べられたので
良し~としましょう。 ^ー^)ノ
Commented by れんげ at 2014-03-30 00:06 x
げっぷが出るのは、胃酸過多症です。
昨年、胃カメラしたとき
逆流性食堂炎でした。
制酸剤を飲むと治ります。

私は、PM2,5の影響はたくさんあると思っています。
私も娘も孫も、アレルギー症状が出ています。
困ったものです。
Commented by ぴあのん at 2014-03-30 01:52 x
これもあれのせい〜
胃も喉もあれのせい〜笑
経年劣化のせい^o^

おたがいに大事にしましょうね。
薬も飲みたく無いんですが、医者に行けば飲まないといけないし。。。
自然派治癒を目指したい。
Commented by non at 2014-03-30 09:22 x
れんげさん

以前胃酸過多といっていたのが
今では逆流性胃腸炎と呼ばれているのですよね。
ひどくなるようなら お医者さんに行こうかと思っています~

れんげさんの喉もPM2.5の影響なのでしょうね。
早くすっきり良くなるといいですね。



ぴあのんさん

ようこそ~ ^ー^)ノ
そうそう なんでも あれのせいにしましょう(笑)

自然治癒力は
ある程度はあると思うのですよ。
いつか知らない間に症状がおさまっていたこともあるし~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-03-28 15:11 | Comments(5)