「どしゃぶり」

昨夜から強い雨が降り続いています。

今日は昼前から出かけるので 早く弱まってほしいものです。

うちの庭には ソメイヨシノが一本と 八重桜が3本植えてあります。

30年近く前にこの家に越して来たときに植えたときは

どれも小さな苗木だったのに…

今はどんどん成長して 小さな庭からあふれ出て~

道路にど~んと張り出しています。

今リビングのパソコン前に座っていると

ちょうど目の前に その桜の花が眺められます。 ^ー^)ノ

窓枠からかなりはみ出てますが(笑)


今日は 朝から ヘアマニキュアをしました。

毛染めとは成分が違うようで 髪の内部まで浸透してないという説を信じて

自力でやっていますが~ どうなんでしょうねえ。

パーマもやめたし 以前よりは髪質は良くなったとは思いますが~

母は一度も毛染めをしたことがなく 85歳の今では きれいな白髪になっていますが

私は まだ 自分の白髪を認めたくないので(笑) もうしばらくは マニキュア路線でいこうと

思っています。



玄関先の鉢植えの花です。イベリスという名前だそうです。

   一眼レフ・マクロレンズで撮影



f0322282_19245276.jpg









[PR]
Commented by 宵待ち草 at 2014-03-30 11:47 x
せっかく桜もほころんできたのに、今日は冷たい雨模様ですね~

イベリス・・・キャンディータフトともいうんですよね、
好きな花のひとつです。
花開くと、あ~春だな・・・と嬉しくなってきます!

私も面倒だからやめようか・・・なんて思いながら、
まだヘアカラーをやっております(笑)
Commented by 加代子 at 2014-03-30 17:13 x
non さんのお庭には 桜が4本もあるのですね。
ソメイヨシノに八重桜だと 違った風情が味わえて
良いですねぇ。
うちのチビ八重は どんな花が咲くのか楽しみです。

白髪染めは止めてから そろそろ10年になります。
最初の頃は年齢以上に見られたけど
染める手間が無い分 楽です。
願わくば 早く完全白髪になりたいです(笑)

Commented by non at 2014-03-30 19:11 x
宵待ち草さん

そういえば キャンディタフトと良く似ているな~と
思っていましたが 同じ花なのですね(笑)
昔伯母が入っていた施設の名前が キャンディタフトで
入り口には この花がたくさん咲いていてきれいでした。

年齢に正直に生きるのには勇気がいりますね~ ^ー^)ノ



加代子さん

白髪染めをきっぱりやめられたのは スゴイです。
ホントに手間がかかるし 生え際が気になるし~
いつか そのうち わたしもきっぱり~(できるかな?)

加代子さんちにも 八重桜があるのですね~
さくらんぼの木はないのですか~
Commented by アイマイ at 2014-03-30 20:07 x
午前中は雨が降っていたので、家にいましたが
午後から小ぶりになってきたので
川沿いを散歩に出かけたら、
桜がわっと七分咲き、咲いてきましたね~
今週末まで持つかしら?

自宅に桜があるなんて、羨ましい。
毎日お花見出来て良いですね。
掃除が大変かな?
Commented by non at 2014-03-30 20:48 x
アイマイさん

そうですよね~
近くの川も 突然 わ~っと咲き(笑)
私の目には満開に見えたので 7~8分なのかも。
週末までは どうでしょうねえ。

桜の花びらは
道路に散っていくのです。(笑)
でも道路掃除するのも私ですが~|*δ_δ|ノ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-03-30 10:04 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧