この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「歯医者さんへ」

私の歯は 詰め物だらけなので~
しょっちゅう近くの歯医者さんのお世話になっています。
とても楽しい先生なので 助手の奥さんや受付の女性などとも
和気藹々とおしゃべりするので 行くのが嫌ではないのですが・・・
ここしばらく歯のトラブルがなく安心していたら
昨日 久しぶりに奥歯の詰め物が取れてしまいました。

先生は60代半ばなのだけれど しんどいからと
今年から午前中だけの診察になってしまいました。
今日はおけいこがあるので 一番にかけつけたら
ちょうど先生が到着してドアを開けるところでした。

取れた部分以外にも あと二つ不安定な詰め物があるのですが
それもついでに 修理してもらいました。
これで当分安心できるはず・・・
お支払いしようとしたら 「今日は高くてすみませんねえ」と
奥様がおっしゃいました。今日は初診料もいるし 3っつも治してもらったので
当たり前なのに とても恐縮されていたので こちらも恐縮してしまいました~


ここの待合室には 楽しいコミックや週刊誌などが置いてあるので
それも楽しみなのですが 今日は 不思議な設定のコミックを見つけました。
なんと~「耳かきやさん」の女性が登場します。(笑)
でも 今日は待ち時間がほとんどなかったので 残念!
また 次回に読むことにします。

さあ 帰ろうとガレージを通りかかったら ツバメが巣を作っていました。 
ちゃんと木製の棚が作られています。
とても微笑ましい光景でした。 まだ 雛はかえってないようです。

そうそう おけいこ帰りに 100円ショップに立ち寄って
クリアファイルを買おうとしたら なんと売り切れ~( ̄▽ ̄)V
新学期なので よく売れてしまったのでしょうか?





[PR]
Commented by アイマイ at 2014-04-11 09:47 x
歯医者さん
私も、抜くか、このまま使うかの瀬戸際@@;
痛みがビミョウで、我慢出来るかどうかが鍵。
「ぬくべきか、ぬかざるべきか、それが問題だ」
気取ってる訳じゃないのですが(苦笑)
ほんまに悩んでます。

百均は108円になってましたか?
Commented by 加代子 at 2014-04-11 15:32 x
気楽に?通える歯医者さんがいて良いですねェ。
私も同様詰め物が多いです・・・
Askerの歯医者さんは30代後半くらいの女医さんで
フランスで お世話になったフィンランドの女医さんに比べて
とてもソフトタッチの先生です(小柄ですし)
Commented by non at 2014-04-11 16:02 x
アイマイさん

100円ショップは きっちり108円になってましたよ~
今日別の100円ショップで クリアファイル買えました。
私がクリアファイルと呼んでいるのは 正式には「クリアフォルダー」のようです。クリアファイルは 用紙がたくさん入る20枚組とかの冊子型ので 私の買ったのは 一枚だけ入る分です。
(どうでもいいでしょうが・笑)

私の歯も結構瀬戸際ですが
抜かない主義の先生なので できるだけ持たせてくれています。


加代子さん

そうなんです。
長いお付き合いですし 年代もまあ 近いし
音楽好きの先生なので 楽しいです。

加代子さんも いい歯医者さんがいて 良かったですね~(^^)/
恐い先生もいるそうですからね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-10 21:26 | Comments(3)