この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「不審な電話の正体は?」

一昨日の晩 夕食中に電話がかかってきたので
ナンバーディスプレイの表示を見たら~
「非通知」となっていたので 出なかった。
なんだか嫌な思いが残ったが
昨日の朝にもまた 「非通知」の電話があり
よけい 不気味で気持ち悪く・・・

すると夕方になって
母からの留守電が入っていた。
それも震えているような不安げな声で「後で電話ください」と入っていた。
何か大変なことが起こったのだろうか?と 電話すると
なんと あの不気味な「非通知」電話は母からのだったようだ。
あの日 夫がパソコンの無線ランの接続をするときに電話線をいじったので 
ナンバーディスプレーが正常に作動しなくなってしまったらしい。 

おや まあ ( ̄▽ ̄)V
母は 私に何かあったのかと心配していたらしい。
それなら 携帯があるでしょ。。。
こちらが悪かったので 偉そうには言えないが(笑)
ま とにかくお互いに事情がわかって ほっとした。

夫が帰宅するや否や
早速 改善するよう頼んで・・・
夫は ワイシャツとスーツのズボンを着替える間もなく
頑張って あれこれ頭を悩まし なんとか解決してくれた。

今日は何も不具合が起きませんように。。。






[PR]
Commented by れんげ at 2014-04-22 22:31 x
nonさん、こんばんは。

非通知の電話って、警戒しますよね。
ドキドキしながら読ませていただきました。
お母様だったとは・・・。

ご主人様のすばやい対応で、
解決できたようですね。よかった~♪
Commented by non at 2014-04-22 22:56 x
れんげさん

本当に 電話には時々悩まされます。
友人とは ほとんどメール連絡が多いので
普通電話をしてくるのは 母くらいのものですが~

私は電気配線などは ???なので
こういうときは 夫が頼りです。


Commented by アイマイ at 2014-04-24 09:37 x
私もメカには弱いです。
固定電話はたいていセールスです。
非通知設定をしていないので、すべて出ます。
でも、かかってくるのはマレです。

お母様、不安だったでしょうね。
解決して良かったですね^^
Commented by non at 2014-04-24 16:59 x
ナンバーディスプレイは有料なので
無駄のような気もしますが
一旦利用すると やはり楽なので~

母と反対の立場だったら
やはり心配しますからね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-22 17:18 | Comments(4)