この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ルリビタキ」

長年のネットのお友達「ビスコさん」がブログに「ルリビタキ」という鳥の
可愛い画像をアップされていたので それをお借りして日本画に描きました。
写真の2Lサイズほどの小さい絵なので 割合早くできました。
今日 さっき 出来立てのほやほやです~(^-^)/

これは オスのようです。
メスは とっても地味な色です。
私はずっと前に一度だけ 家の前の路上にちょこんといるのを目撃したことがあります。とっても綺麗な色だったので 名前を調べてみたのです。
たぶん この鳥だったと思います。
でも あの時一度だけでしたが ビスコさんのブログで再会して
とってもうれしかったです。



f0322282_17103525.jpg
額に入れてみました

f0322282_17111937.jpg


[PR]
Commented by ビスコ at 2014-04-24 20:13 x
nonさん、こんばんわぁ~☆

ルリビタキの絵、とっても素敵な作品に仕上がりましたね。
小さくても額装されると何とも愛らしくメルヘンチックです。
私の写真より絵にされた方がずっと「幸せの青い鳥」っぽいですよ。

素敵に描いて下さってこちらこそ有難うございました。
Commented by non at 2014-04-24 20:36 x
ビスコさん

早速見に来て下さって
ありがとうございます~(^-^)/
ビスコさんのお陰で 思い入れのある作品ができました。
これからも バード写真家さんとして 頑張ってくださいね。
もちろん 鳥さん画像だけでなく
人物の登場するさりげない風景のファンでもありますが~
Commented by れんげ at 2014-04-24 20:44 x
わぁ~きれいですね。
本当に幸せの青い鳥ですね。
とっても素敵!
ビスコサンの写真も見に行かなくっちゃ!
Commented by ayating at 2014-04-24 22:00 x
とってもお上手ですねね〜!
nonさんは絵も描けるし、歌も歌えるしと、たくさんの才能をお持ちなんですね。
私は昔から絵を描くのは苦手で、描ける人がとても羨ましかったです。

↓3本指くつ下は歩き心地は微妙だったんですね。
やっぱり5本指のものが一番健康には良いのかな?
Commented by non at 2014-04-24 23:06 x
れんげさん

ビスコさんのお陰で
楽しい絵ができました~(^-^)/
可愛い鳥を描くのは 幸せ気分でしたよ。
前回のリスに続き 動物シリーズです。



ayatingさん

絵はまあ習ってますから
なんとか描いてますが…
歌は ひどいでしょ~( ̄▽ ̄)V

絵を描くのが苦手という方も多いですが
きっと 子供の頃は 楽しく描いていたかもしれませんね~

3本指靴下
もう少しはいて 研究して またご報告しますね~


Commented by アイマイ at 2014-04-25 09:45 x
ルリビタキ、綺麗な鳥ですね^^
額に入れると玄関か、自室に飾れますね^^
季節ごとに絵を掛け替えるのも良いですね。
鳥の世界は雄の方が綺麗なのだそうです。
クジャクが羽を広げているのも雄だそうです。
繁殖のため、美しくしておかないともてないとか?(笑)
Commented by non at 2014-04-25 14:51 x
アイマイさん

大きな絵は飾る場所の確保が大変ですが
小さな絵は どこにでも架けられるので便利です。

そうそう
 見事な羽の孔雀もオスでしたよね~
女性が着飾るのは 人間だけ?( ̄▽ ̄)V
どうしてなんでしょう(笑)

Commented by 加代子 at 2014-04-25 15:18 x
色が綺麗で 可愛い鳥ですね。
こんなにブルーが綺麗な鳥はまだ見た事がないです。
大き目の鳥で ブルージェイと言うのは来ましたが
こちらは名前負けで あまりブリーではないです(笑)
絵に描くと一段と可愛いですねェ♪
Commented by ブラちゃん at 2014-04-25 18:29 x
「ルリビタキ」って、綺麗な色の鳥なのですね。
やはり、絵も年期が入っていらっしゃいますね、上手いなぁ〜☆

靴下、5本指は愛用してますが、3本指があるって吃驚よ!
私は、指先に漫画の載ってるのを好んで履いてます(笑)。
3本指の履き心地は、如何ですか?
Commented by non at 2014-04-25 23:31 x
加代子さん

私も一度くらいしか遭遇したことがないですが
とっても 綺麗なブルーでした。
可愛い物を描いているときは楽しいです。(^-^)/


ブラちゃん

ありがとうございます~(^-^)/

ブラちゃんも 5本指靴下をはかれてるんですね~
安定感があっていいですよね。
指先に可愛いイラストのは はいていて楽しいですね。
私も クリスマスバージョン ハロウインバージョンなど
季節限定ものも取り揃えています(笑)

3本指
履き心地は なかなかいいですよ~
これからも いろんな素材の3本指を試してみますね~


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-24 17:14 | Comments(10)