「今度は鍵盤ハーモニカ~」

義母の施設での歌の伴奏は(義母の部屋内だけ)
近頃では マンドリンが定番となってきた。
でも
そんなに重くはないけれど やっぱりかさばるので
何か他の楽器を~と考えて…
息子の小学校時代の鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を試してみることにした。
ずっと息を吹き続けるのでしんどいかなと思っていたが
そんなに必死で吹かなくても大丈夫のようなので
今日は少し練習してみた。

すると また (ゆーちゅーぶ虫)が騒ぎ出した(笑)
著作権にひっかかるのは 要注意なので
明らかに安全な 自分の作った曲を吹いてみた。
(自分のHPにアップしている曲)

でも~ 一応伴奏もついているのだから
これなら ピアノで演奏して録音してもよいかな~と
久々にピアノを弾いてみたら
いくら自分の作った簡単な曲でも
すぐには なめらかに演奏できず・・・(すぐあきらめる)

やっぱり 鍵盤ハーモニカで メロディだけ~という
安易な選択となった。

 

http://youtu.be/ZQ9OeAd3xwU



[PR]
Commented by アイマイ at 2014-04-27 10:19 x
素晴らしいですね、すべて自作自演ですか。
バックの絵もお手製ですものね。
これなら義母さんも喜ばれますね。
もう、何でもアリですから、どんどんゆーちゅーぶに
載せていって下さい!
楽しいことは何でもやりましょう~~♪
Commented by non at 2014-04-27 19:25 x
アイマイさん

いつもユーチューブも見てくださってありがとうございます。
なんでも 著作権にひっかかるようですね~

そうですね~
自分が楽しければ それでいいですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-26 15:34 | Comments(2)