「そのとき わたしは 少女に戻った…」

今日は私の母校の女子中高の マンドリン・ギター部の
「創部50周年記念定期演奏会」が開催されました。(第30回定期演奏会)
ロビーからは神戸の港が見渡せるハーバーランドのホールです。
50周年ということは…
私の生まれた年~ ではなくて(笑)
私が中学に入学する一年前なんですねえ~
私は中学3年の終わりからの途中入部でした。

今日は久しぶりに同級生 下級生 先輩たちと一緒に鑑賞しました。
あの頃と同じ制服を着た可愛い中高生たちが
本当に一生懸命力奏(私の造語)しています。
ふとあの頃の自分の姿に重ねて・・・
その瞬間 わたしは 遠い昔の少女時代に戻っていました。
(もちろん心だけですが・笑)

途中入部だったし
楽しいことばかりではなかったのですが
それでも長い年月を経て こうして同じときを共有できるのは
やはり幸せな気分でした。
そして 今も同じ楽器を弾き続けていられることに不思議な喜びを感じました。
私よりはずっと若いOGたちのステージもありました。
みんなスリムで みんな美人~(^-^)

演奏会終了後
懐かしい人たちとカフェで歓談しましたが
もちろん顔や姿はお互いに 年相応に変化はしていても
あの頃と同じようなノリが復活していました。
日頃 学生時代の同窓会などにはあまり参加しない私ですが
こういう形の再会は楽しいなと思えました。



f0322282_00174385.jpg


演奏会終了後ロビーで
現役と先輩たちの交流シーンがありました。
時間が押しているので バタバタとあわただしかったですが
こんな可愛いポーチも頂けました。(左)
右側のは 今日のコンサートのパンフレットです。




[PR]
Commented by 宵待ち草 at 2014-04-28 10:41 x
なんだか中・高って特別ですね~
同窓会は出席をすることはほとんどありませんが
同期会は出来る範囲で出席です。

半世紀たってもすぐに昔に帰れる懐かしさと不思議さ!

素敵な時を、良かったですね♪
Commented by non at 2014-04-28 12:59 x
宵待ち草さん

私は同期会もほとんど出席していませんが(笑)
中高のクラブのOG会というのが ちゃんとなかった為
今まで ほとんど出会うことがなかったので
とても懐かしかったです。
Commented by アイマイ at 2014-04-28 13:26 x
素敵な催しですね、私もこんな催しがあれば
ぜひ参加したいです。
中・高の頃は若いし、はつらつとしてました。
こんな若い人たちと一緒に演奏なんて
そうできるものでもないし、楽しかったでしょう~♪

私なら高校時代のクラブ活動に参加して
後輩たちと一緒にプレイしてみたいです^^
もちろん、後輩たちの方が上手でしょうけれど(笑)
Commented by non at 2014-04-28 14:18 x
アイマイさん

今回は 後輩の演奏を聴くだけでした。
お誘いはあったのですが
いくらなんでも 20大30代の方と一緒には…(笑)
勇気のある3歳年下の後輩は 果敢にも参加されました。

アイマイさんは 体育系クラブでしたっけ?
OB OGとの試合とか そういうのも耳にしますよね~
年齢の近い後輩ならOKでしょうが~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-28 00:20 | Comments(4)