「逃げれば良かった?」

曇り空だけれど 雨はまだ降らず
近所のお宅に 可愛いさくらんぼの実がなっているのを眺めながら
裏道から大通りに出ようとする急な坂道を歩いていると…

背後から なにやら ゴロゴロゴロ~という音がしてきた。
振り向いてみると
お魚料理のお店の前で 荷降ろしをしていたトラックから
アルミ製の円盤みたいなものが ころがりおちてきた。
直径30cm 厚みが10ほどの変わった形の物体が三つ。

ひとつは私を直撃しそう~
あと二つは道路の向こう側を転げ落ちていく~
ありゃ~
とっさに避けることもできたのだけれど
親切な私は 足でぐいっと受け止めた。
ナイスキャッチ! (^-^)/

でも 予想していた以上にかなり重い。
スニーカーをはいているので 足は大丈夫だけれど
勝手に右手もお供していたらしい(笑)
右手親指が ジンジンっする。

残りの物体二つは さて どこへ~
たぶんひとつは その作業をしていた一人が追いかけて捕まえたようだが
あとひとつは 交通量の多い道路へと・・・・・
おむすびころりん のようにころがっていく。

結局 その物体は道路を横切って ようやく捕獲された。
良かったね~ 車に変な具合に当たっていたら
事故に繋がったかもしれないし
歩いている人にぶつかって ころんだかもしれない。

トラックのそばにいたほうのオニイサンが
「すいませ~ん 大丈夫でしたか?」と私に声をかけてきた。
ま 少しジンジンはするけれど 
「大丈夫ですよ~ それは一体何?」と
尋ねると・・・ ビールです ・・・とのこと。
生ビールだったのかな~
キャッチしてくれたお礼に おひとつどうぞ~

とは 言ってくれなかったわ~|*δ_δ|ノ 残念!

もしわたしがよけてしまっていて
その下にお年寄りや子供がいたら 大変だったかもしれないね。
そうなると なんだかこちらの責任のように感じるので
やっぱり受け止めてよかったのかな~

でも 爆発物ということもあるし 
いつも今回のようにうまくキャッチできるとは
限らないし う~ん また次回があったら どうするかな~迷うところ。



[PR]
Commented by アイマイ at 2014-04-28 13:31 x
難しい所ですねぇ。
若い頃と違って恐怖感が先立つかも?
その時、どんな感覚になるか、なってみないと分からないです。
でも、よく受け止められましたね。
加速度も付いているし、実際の重さより重かったと思います。

大けがでなくて良かったけれど、右手親指がジンジンですか
今日、少しはマシになってますか?
Commented by non at 2014-04-28 14:22 x
アイマイさん

アイマイさんなら どうされたでしょうね。
たぶん ボールなどなら バウンドさせてから
取ってあげたり~するでしょうね。
でも これからは あまり無理して親切心を出さない方が
いいかもしれませんね。
足をくじいたり ひっくり返ったりすることもあるでしょうし。

右手親指は
もう大丈夫です~(^-^)/
突き指はしてなかったようで ほっとしました。

運動オンチの私にしては ナイスキャッチだったのですよ>
あれが たくさん ゴロゴロゴロ~だったら
恐怖ですけど。それなら すぐ逃げてます(笑)
Commented by iris304 at 2014-04-29 21:27
nonさん
ビールが入っているアルミだなんて!!
想像するだけで 恐ろしい・・・・・
これからは 無謀なキャッチはやめまししょう!!

私も結構 人がビックリする様な事をするらしく
友人や子供達に報告すると
もう止めなさい!歳がいもなく、もう若くないんだから
自分は良くても人に迷惑かけることになったら・・・ 云々かんぬんと
皆にお説教されます。

とにかく ご無事で何より
親指も 早く快復される事をお祈りいたします。
Commented by ブラちゃん at 2014-04-30 11:32 x
>ナイスキャッチ! (^-^)/

ウッヒャー、なんてこった〜凄い足力!
顛末を知り、それぞれ3つの樽?よくぞ指の損傷だけで
済ませることが出来て!良かった良かった♡

人間とっさに起こる出来事には、
思わぬ動作が飛び出すそうです。
それだけ無我夢中になるのよね。
災難は何処で遭遇するやら気の付けようが無いね。

Commented by non at 2014-05-03 17:41 x
irisさん

そうですよね
後から考えれば
何かもわからないというのに…
あれ以上重かったら どうなっていたのでしょう~
でもね
転がってくる物を見たら
やっぱり止めてあげたいと思ってしまうのですよ (^^)/

今日は コープの選外品コーナーを横目で見ながら
歩いていたら キャベツがころがってきて 足を直撃しました~
キャベツを選んでいた人の手が滑ったのです。
ま キャベツも結構重たかったですが
何事もなくてよかったです。



ブラちゃん

そうなんです。
ナイスキャッチ~(^^)/
でも 次回はどうかわらかないので
今度から用心することにしましょう。
普段は慎重なのですが・・・( ̄▽ ̄)V

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-28 13:17 | Comments(5)