この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「植木屋さん」

我が家の庭は 大きくはないので
以前は 私と夫で手分けして 葉刈りしていた。

でも もう若くはないし 腰痛になりそうなので
10年ほど前から 本職に頼んでいる。
でも何故か どの植木屋さんも長続きしない。
ある人は ぷっつり連絡できなくなり
前回の人は腰痛で休業中

新しい植木屋さんを探すのは 近所の人に聞いたり
前回は夫が 篠山で見つけ(笑)
今回は
私が近所を葉刈り中にコンタクトした~

それが 昨年夏ごろだったと思うのに
忙しいのか 年末も年始も通り過ぎ
若葉の季節になってしまった。

ようやく 今日はやってきてくれた。
自分が探してきた人なので
変になったら わたしのせい? |*δ_δ|ノ 
と やや不安だったが…
玄関先の植え込みは なぜか葉がほとんどなくなっているが
それ以外は まあ まとものようだ。

明日は 大きなヤマモモの木を切るので
道路にクレーン車を置いての 大々的な仕事の予定。



[PR]
Commented by photodeparadaise at 2014-05-08 18:36
こんにちは。
コメントありがとうございました。

植木屋さん選びも大変なんですね~
初めての人は腕の方も気になるし・・・
でも、今回の植木屋さんは腕が良さそうですね。

マンション暮らしだと自分で植木屋さんを頼む事はないのですが、
後継者も少なくなって職人さんの数も減っているのでしょうね。
Commented by non at 2014-05-08 19:05 x
photodeparadaiseさん

コメントありがとうございます。(^-^)/

今日はクレーン車で ヤマモモの大木を切ってくれました。
感じが良くて ちゃんと仕事してくださっているようで
ほっとしました。

今日のような大仕事は大変でしょうが
チョキチョキと刈り込むのは楽しそう~(^-^)/

今はシルバー人材センターに頼む人も多いようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-07 18:08 | Comments(2)