「↓から 数時間経って~」

↓の記事に書いたように
鳥の巣の中には 得体の知れない黒い干からびたような物体があり
そして その一部は くちばしのようにも見えた…ゾゾゾ~ッ

あれから 数時間
私の小さな胸は(本当に小さいけど・笑) ずっとちくちく痛んでいた。
本当に申し訳ないことしたなあ
そして あんな物体見ない方がよかったわあ
ずっとあの場面が 私の心に暗い影を残していきそう~~(>_<。)~

…と思いつつも
またしても 巣を覗いてみる 好奇心旺盛なわたし(笑)
やや下方から見ると
あらっ 何か小さな物が動いている
あの肌色の物は くちばしではないのか?
もっと近寄ってみる。






やっぱり そうだ! ┗(^▽^)(^▽^)┛
生きていたのねえ ヒナちゃんたち
小さな体に不釣合いなほど 大口開けて~

さあ カメラ カメラ~っと
脚立もね~
まだ パクパクしている
そのうち 開けたまま (ちょっとこわいかも)
え~い もう 枝が邪魔になって写せない
明るすぎて 写せない
やっと 写せた 

f0322282_12034483.jpg

それにしても…
あの朝の状態は何だったのだろう?
ただ 眠っていただけ? あれが~( ̄▽ ̄)V
とても信じられないけれど
ま 元気良く動いているので(口だけ) 良かった 良かった~
ほんとにもう 人騒がせな小鳥さんたちです(勝手に騒いでいるだけかも)





[PR]
Commented by iris304 at 2014-05-10 16:52
nonさん こんにちは
良かったですね。
雛ちゃん ピヨピヨやっていて!!

庭がないと分からない事が一杯ですね。
大きな木は枯れ葉も 実も大変ですよね。
私もカラスの巣見てみたかったです〜

Commented by non at 2014-05-10 19:17 x
irisさん

大きな口を発見したときは
本当にうれしかったです。
でも 2羽しかいなかったので
私が見たのは やはり…~(>_<。)~
真相はわかりませんが

あの2羽が元気に巣立ってくれるのを
楽しみにしています。
たぶん私の気づかないうちに 巣立つのでしょうが~

カラスの巣
かなり大きいのでしょうね~
このメジロの巣にも
コケとか 草とか 衣類の繊維とか
使われているのでしょう (^-^)/
Commented by 加代子 at 2014-05-10 23:27 x
メジロの雛ちゃん達ですか?
大きな口を開けて 可愛いですね。
巣もしっかりバスケットみたいに
作ってあるのですね。
成長して巣立つのが楽しみ♪
Commented by non at 2014-05-11 00:12 x
加代子さん

ノルウエーの森の中にも
たくさんの小鳥の巣があるのでしょうね~

ネットで鳥の巣関連をチェックしていたら
公園などで 鳥の雛が 落ちている~という記事がありました。
うまく飛べなくて 人のいる所へ落下したりもするようです。

巣は 本当にきっちり作られていましたよ。
以前見た キジバトの巣は
もっと ガサガサ 隙間がありましたが
これは 商品になりそうなくらいちゃんとしていました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-10 12:07 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧