この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「登山未満」

今日は↓に書いたように
午後から散歩に行くことにしました。
珍しく山に向かって歩くことに…

いつも休日になると
最寄駅前には たくさんの登山客が集まっています。
楽しそうでうらやましいけれど…
私は山登りは苦手です。
だから 今日はちょっぴり真似事だけ~
登山気分で山の入り口までだけ。

我が家から
一旦10分ほど坂を下ってから
再びのぼり初めて30分ほどで 登山口に到着です。
素敵な邸宅を眺めながら歩いていくと
急に山道に入りました。
聞こえるのは鳥の声だけ~ですが
なぜか今日はカラスの声だけでうるさいです。(笑)

ここには10mほどの小さな滝があって茶店もあります。
木々が茂っているので 日差しの強い今日でもひんやり~

f0322282_15543480.jpg
私はここで一服してから Uターン。
あっという間の 登山もどきでしたが 森林浴はできたので
心地よかったです。登山気分にもなれたしね (^-^)/







[PR]
Commented by アイマイ at 2014-05-17 20:35 x
徒歩で行ける所にこんなに良い所があるのですね。
nonさんはよく歩かれるので、登山もどきも楽しいですね。
これからのおでかけ、だんだん暑くなりますね。

私、少しばかり体調を崩しておりました。
しんどかったのでコメント欄も閉じていました。
5月は体調を崩しやすいのかしら?
Commented by れんげ at 2014-05-18 00:09 x
楽しいハイキングでしたね。
私も最近は、登山もどきもありません。
街まで歩きましたが、
ちょっと食べ過ぎたので、何の意味もありませんでした。

森林浴のできるところが
近くにあっていいですね。
気持ちよさそう~♪
Commented by non at 2014-05-18 00:11 x
アイマイさん

そうなんですよ~
近場にこんな登山モードのスポットがあるのを
忘れてました~(笑)
上り坂は苦手なもんで~

久々のコメント うれしいです。
もう大丈夫ですか? (^-^)
新緑の頃は
草木の勢いに負けそうになることがありますよ~
エネルギーを吸い取られそうに…
Commented by non at 2014-05-18 08:42 x
れんげさん

れんげさんのように
車で さ~っと阿蘇近辺へ行けるほど
素晴らしい環境ではありませんが~
徒歩で行けるので うれしいです。

でも何十年もこの町に住んでいても
ここまで歩いたのは たった数回です。
一度だけ 小学生だった息子と一緒に
この上にある ロッククライミングを体験しました。
もう絶対無理ですが(笑)
Commented by iris304 at 2014-05-20 21:44
こんばんは
そんなお近くに、登山口があるなんて
羨ましいですね〜
皆様、そこまでも結構な時間とお金をかけていらっしゃるのに、。?
次回は是非、登山口はいられて見てくださいね。
無理せず、ゆっくり、少しずつです。
きっと、楽しいと思います。
私も、ほどほどに!とお医者さまに言われています。
Commented by non at 2014-05-20 22:29 x
irisさん

登山口まではOKですが
その先は もう無理かと~<( ̄- ̄)v
やっぱり 平地を歩き回る方が無難です(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-17 15:58 | Comments(6)