「ツタンカーメンのえんどう豆」

ツタンカーメンの豆
発掘された副葬品の中から発見されたそうです。
この話はずいぶん前から知ってはいましたが
初めて食べました。
昨日近くの八百屋さんで見かけて購入したのです。

こんな豆です。
食べたことありますか~?


f0322282_22462322.jpg
普通の豆よりおいしいと思います。
でも (保温するとあら不思議、徐々に赤飯に変わるのである)と書いてありますが 今のところ赤くなってませ~ん。ずっと保温しておかないとダメなのかな~
ツタンカーメンの呪いはないでしょうね~(笑)




[PR]
Commented by れんげ at 2014-05-27 23:54 x
食べたことありますよ。
友達にもらって、豆ご飯にしました。
ずっと保温にしていていたら、
お赤飯みたいになりましたよ。
不思議な感じでした。
Commented by non at 2014-05-28 08:00 x
れんげさん

れんげさんも食べたことあるのですね~
やっぱりずっと保温しておかないと赤飯みたいにならないのね~
私はずっと保温というのはしないのですが
次回 またやってみますね。
Commented by iris304 at 2014-05-28 10:30
こちらにも、お邪魔いたします。
みた事も食べたこともありませんよ〜
本当に赤くなるのかしら?
ちょっと、楽しみ ♡
Commented by non at 2014-05-28 11:43 x
irisさん

↑で れんげさんが 実際に赤くなったと証言されてますので(笑)
本当なのでしょうね。
今朝から保温にしましたが たぶんダメでしょう~
今度 また作ってみますね。
Commented by non at 2014-05-28 20:44 x
朝から保温にして
お昼食べたときは うっすら茶色っぽくなっていて
少し残ったのを夕方又炊きたてご飯に混ぜておいたら
今度は 優しいピンクになりました。
写真写せませんでした~(・_・ゞ-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-27 22:51 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧