「ちょっとうれしい話」

先日 昔の職場仲間にささやかなお礼をした。
タオルハンカチにしようと思っていたけれど
やっぱり実用的なフキンもいいかなあ~と
かわいい四葉のクローバーの柄のフキンを贈った。

すると
とても楽しいお返事がきた。

彼女は 四葉のクローバーを探すのを趣味にしていて(笑)
その日も 見つけたのだという。
いつも それを見つけた日には ちょこっといいことがあるそうで~
その いいことが 私からの 四葉のクローバー模様のフキンだった~(^-^)

ふっふっふ
私は クローバー探しの趣味はないけれど
やっぱり 四葉のクローバーは幸運のシンボルみたいで
かわいい柄だし 楽しい気分になれるから 好き。

人に何かとプレゼントするというのは
我々ぐらいの年になると
それぞれに好みも固定化してきていているので
気にいる物というのは よほど親しい人しかわからないものだ。
だからお菓子とか無難なものにするのだけれど
たとえお菓子にしても チョコを食べない人もいれば
私のように和菓子をあまり食べない人もいる。
だから たまにこうして喜んでもらえると とってもうれしい。




[PR]
Commented by iris304 at 2014-05-28 10:27
こんにちは

心温まるお話で、私も嬉しくなりました。
私もプレゼントする時は楽しいですが、
確かに好みは固まって来ていて、
無難なものか、ピンポイントで!と別れますね。

四葉のクローバーは、
やはり幸せのシンボル、幼い頃は、
四葉のクローバーが沢山見つかる所が
わかっていて、そこに行っては
集めて楽しかったです。
Commented by non at 2014-05-28 11:41 x
irisさん

irisさんも よくプレゼントされてるようですもんね。
これ!というのを選ぶのは 難しいですよね。

四葉のクローバー
以前 四葉ばかりのクローバーを育ててましたが
あれは ちょっと・・・ つまらないです(笑)

そういえば
雑草だらけの我が家なのに
クローバーはないかも。。。
Commented by アイマイ at 2014-05-28 19:40 x
贈り物、欲しいと思っているのが来ると嬉しいけれど
趣味の合わない物は困りますね。
食べ物も好き嫌いがあると思うし
商品券などが一番良いのかも知れませんが
私は商品券を使うようなお店にほとんど行かないし(笑)
現金は、親戚筋のお祝いとか、入院のお見舞いくらいですし
難しいですね。
一番よく使う物は消耗品かな?
洗剤、醤油、サラダ油とか。
この季節タオルハンカチは良いですね。

四つ葉のクローバーの模様、喜んで下さって良かったですね^^
Commented by non at 2014-05-28 20:41 x
アイマイさん

そうですよね~
なんでも好き嫌いはありますもんね。
昔のお歳暮といえば 立派な缶に入った砂糖とか洗剤でした。
私は結婚したとき
ああ これからはお砂糖買わないといけないんだわ~と
思ったことを覚えています(笑)

最近では お菓子以外のものを頂くことは少なくなりました。
タオルなどは お返しに頂いて重宝しています。

>四葉のクローバー
そうですね~
模様の選択肢は あまりなかったのですが(笑)

Commented by koba222 at 2014-05-28 23:09
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。

四葉のクローバは幸運のシンポル
いいもの送られましたね。
お相手が喜ばれるのが一番ですね。

↓ ツタンカーメンのえんどう豆のこと
聞いたことはありましたが初めて見ました。
さやは色つきでしかも保温すると
徐々に赤飯に変わるとは不思議なお豆さんですね(^.^)
Commented by non at 2014-05-29 10:18 x
koba222さん

ようこそお越しくださいました~(^-^)/

近所の八百屋さんに
他の豆と同じように さりげなく置かれてありました。

ツタンカーメンの豆のことは
ずっと以前に聞いたことがあったので
早速買ってみました。

味も良く 楽しいので 又買おうかなと思います。

何千年も前のお墓から発掘された豆が発芽して
全世界に広がっているなんて~楽しいですよね。


Commented by ayating at 2014-05-30 07:48 x
四葉のクローバー、学生のころ必死で探した思い出があります。
人にプレゼントを選ぶのは難しいですが、こうやって喜んでもらえると、
こちらまで嬉しくなりますね。
私は手軽にワインなどお酒を選ぶことが多いです。
ノルウェーはお酒が高いのでもらうと嬉しいです(笑)
Commented by non at 2014-05-30 07:55 x
ayatingさん

四葉のクローバー探しは
楽しいですよね~(^-^)

日本では 今では
 ワインは庶民的価格のも多いので
  我が家でも 色々な国のを飲んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-28 08:09 | Comments(8)