「歯ブラシではありません」

今朝 なんとなくだるい気がするので
熱を測ることにしました。
口に体温計をくわえたまま 用事をしていて・・・
無意識のうちに 口の中で動かしてしまったのです。
どうやら… 歯ブラシを間違えてしまったようね ~(>_<。)~
おお こわい。。。 かんだらエライことですがな(笑)

今度から脇の下で測ろう。
どうやら 熱はなかったみたい。
最近歯をまじめに磨くようになったのだけれど
じっとして磨くのは どうも退屈なので~
口にくわえたまま 歩きまわって用事をしたりしています。
この状態で 何かにぶつかったら 喉にささって危険だなあ~と
思うので これからは じっと静止状態で磨くことにしましょう。。。

さて
平凡な暮らしにも
時々? という謎はひそんでいるものでして…
今不思議に思っていることは
母の髪の毛についてであります。

母は一度も毛染めをしたことがないので
85歳の今では きれいな白髪になっています。
はげてはいないけれど
年相応に頭のてっぺんが薄くなり
生え際が後退しているというので
美容院で購入した育毛剤を使っているそうです。

そして
最近 生え際のうぶ毛が 黒くなっているというのです。
見ると うん やはり 真っ黒ではないものの 色づいているようです。
でも姉も私も 育毛剤の効果など あまり信じていないので
いつも ふ~んっと聞き流していますが
否定しているとはいう物の やはり気になります。
それがホントなら 自分だって使ってみたいかも~
でも 新しく毛が生えるのではなく 黒いのが生えてくる~なんて
あまり宣伝文句でも聞いたことがないし~<( ̄- ̄)v

あれこれ 考えてみました。
もしかしたら この育毛剤には 毛染め剤が入っているのではないか?
あるいは 母が育毛剤と思っているだけで
実は毛染めだったりして~
 
今度実家に行ったときに
さりげなく その育毛剤の効用および原料などを
チェックしてみることにしましょう。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-29 10:36 | Comments(0)