これも うれしいお話

ブログ仲間には同世代の方も多いけれど
だいぶ年下の方もいらっしゃいます。
ぴあのさんも そんなお一人で
もうずいぶん長いおつきありになります。

中学生の息子さんと高校生のお嬢さん…
私は はるか昔の子育て時代を思い出しながら
いつも楽しくブログを拝見してます。

お年頃のお子さん達を持ち
そして働く女性でもある ぴあのさんには
もちろん いろんなトラブルがふりかかってきます。

先月末にも…
息子さんの自転車が盗まれてしまった~~(>_<。)~
ということで 新しい自転車を買うべきか~色々迷われていましたが
それが なんと 一月ぶりに発見されたそうです。
なんだか わたしまで すっごくうれしくなりました。

悲しみのおすそ分けは あまり好みではないけれど
うれしいことは 一緒に喜びたい私です。

私は意外と 失くし物をしませんが
夫は電車の中に大事な物が入った通勤かばんを置き忘れたり
タクシーの中に これまた大事な書類を忘れたり~
しょっちゅうで そのほとんどが 見つかって 
ハッピーエンドになっています。

まあ わたしだって
昔を振り返ってみると
 旅先のロッカーの中に おみやげを入れたまま帰ったり
 スキー旅の切符を 改札の外に忘れて 出発したり
 コープの荷物台(商品を詰め替える台)にバッグを置き忘れたことも…
それらは 全て善意の方によって善処できました。
悲惨な事件ばかり起きているこの国ではあっても
まだまだ 自分の周りでは 平穏な暮らしが存続できているようです。

庭の片隅で 勝手に咲き出した小花
名前は知りませ~ん。 
f0322282_08152141.jpg






[PR]
Commented by iris304 at 2014-05-30 13:20
こんにちは
そうですよね。
世の中捨てたものではないなあ〜と
思わされる事、回りでも沢山ありますね。

私も殆ど物を無くしたり、忘れたりしません。
たまーに、忘れても、心ある方とのご縁で、戻ってきます。
ありがたいなあと思うのです。

お庭の片隅の小さな花、可愛いですね。
庭でこれを見つけた、たったこれだけのことで、
笑みがこぼれたり、お喋りに花が咲いたり
、小さな幸せはどこにでも、
みつけられますね。
Commented by non at 2014-05-30 15:30 x
irisさん

私は 家の中では
洗濯物の靴下など よく行方不明物を出しています(笑)
先日も 長い間消えていた 室内履きの片割れが
意外な場所から 現れてくれました~(^-^)

そういうこともあろうかと
いつも片割れは保存してあります。

いつまでも
ささやかなことに喜びを感じられるようでいたいなあと
思います。 愚痴だらけの おばばにならないように(笑)

Commented by 加代子 at 2014-05-30 15:35 x
あれこれ言われていますが まだ日本は
善意の人が多いのでしょうね。
無くし物が見つかるのは 有難いです。

私は昔からそそっかしいので 何度
置き忘れたか 覚えてない程です(笑)
海外生活するようになってから 出てきたのは
皆無!
Commented by non at 2014-05-30 18:47 x
加代子さん

そうですね~
事件がいっぱいのこの頃ですが
車内では 居眠りが当たり前で
皆安心して ぐーすー眠っていますよね。

それでも ひったくりも スリもいるので
安心ばかりもしていられませんけどね~
Commented by ぴあの at 2014-05-30 22:31 x
nonさん

こんばんは。
わ~、こちらでご紹介いただけるなんて嬉し恥ずかしです(*^_^*)

庭に咲いた黄色いお花、かわいらしいですね~♪
Commented by non at 2014-05-31 08:21 x
ぴあのさ~ん

自転車が戻っていて わたしもとってもうれしかったので
ネタに使わせて頂きました~(^-^)

黄色い花
万年草とかセダムとか呼ばれている草らしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-30 08:16 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧