「それぞれの須磨海岸物語」

実家に用事があったので
ちょうどお昼ごろ須磨駅に降り立った。
駅のベランダからは須磨海岸が見渡せる。
階段をトントンと降りれば
そこは もう砂浜…

でも実家へと気持ちは急いでいるので
ベランダから 望遠で撮ってみました。
無断掲載ですが ま 後姿が多いので いいよね~
だって あそこまで 声が届かないもん

彼女たちは ランチ食べに来たのかな~
釣りの道具は見えないけれど~
f0322282_17542590.jpg
こちらは まじめな釣り人たち

昔 父もこうして 一日中 釣りをしていたなあ。。。
f0322282_17553861.jpg
まだ 本格的な夏ではないので
須磨海岸にも 数えられるほどの人しかいない
平日の昼間 こうやって来れるのは
学生さんたちかな~
後姿が いい感じ~

私も昔
この海岸で ギターを弾いて歌ったりもしたし
デートもしたし(笑)

f0322282_17573268.jpg
これから夏が来ると
須磨駅に降りたっただけで
潮のにおいが満ちて 息苦しくなるほどになる
海岸には 海の家が店開きして
活気付いてくる

また その頃の風景もアップしますね~(^-^)





[PR]
Commented by れんげ at 2014-06-04 10:55 x
潮の香りが漂ってくるようです。
海は好きです。
ただ、ぼ~っと眺めているだけで癒されます。
Commented by iris304 at 2014-06-04 11:21
海のそばで,生まれ育ちましたが、
駅から海が見える駅は、そうはないですよね。
海がみえるなんて、
それだけでロマンチックですよね。
私のブログに遊びに来てくださる、
noricapaさんの、ブログにとても素敵な
常磐線の『日立』がUPされていますので、
是非、ご訪問下さいね。
Commented by non at 2014-06-04 12:06 x
irisさん

irisさんも海のそばで育ったのですね~
私の実家は結婚後に 須磨に移ったので
それまでは 海水浴意外はあまり海を意識せずに育ちました。

でも やっぱり海はいいなあ。
海の見える風景が大好きです。

noricapaさんですね~
では 早速行ってみます~(^-^)/

Commented by photodeparadaise at 2014-06-05 15:15
nonさん、こんにちは。
須磨海岸は行ったことがないのですが、
ご実家から海が眺められるとは、素敵ですね。
ギャルがたくさん来ているようで、
こちらの湘南海岸のような人気のある場所なんでしょうね。
夏はまた違った海岸風景が見れそうです。
Commented by non at 2014-06-05 16:58 x
photodeparadaiseさん

う~っむ
湘南・・・には 大昔一度行ったかな~
神戸では唯一の海水浴場なので
ま それなりに賑わってはいますが
海の水は あまりきれいではないので
海岸にいる人の方が多いかも~

真夏の海には近寄りませんが~
季節はずれの海岸風景は 静かで楽しいです。

湘南海岸~というと
オシャレなイメージですね (^-^)/
Commented by noricapa at 2014-06-07 15:51
はじめまして! こんにちは。
先日は拙ブログにご訪問&コメント頂きましてありがとうございます。

須磨海岸、ノンビリしてよさげな雰囲気ですね~♪
埼玉に住むモノなので海への憧れは大きく、
そして羨ましい光景の写真です。

お弁当持ってデンシャに乗って海を眺めながらはオイシイだろうな~
(お酒もあるともっとイイだろな)

ご紹介していただいた あいりすさん、ありがとうございます。

また遊びに伺いますので
今後ともよろしくお願いします。
Commented by non at 2014-06-07 17:47 x
noricapaさん

ようこそお越しくださいました~
須磨海岸は一応有名な海岸ですけれど
今の時期は のんびりモード全開です。

埼玉県には 海がない~のでしたね。
神戸~阪神間は
山と海に挟まれたエリアなのですが
普段は あまり海の存在を意識せずに暮らしています。
山の方は いつも すぐ 向こうに見えているのですが~

でも 西へ向かうと
だんだんと海の見える割合が高まってきて~
なんとなく 楽しい気分になれます。

それでは また 私もnoricapaさんのブログに
お邪魔しますね~(^^)/
Commented by アイマイ at 2014-06-07 21:35 x
もう夏の気配ですね~
海は好きですが、遠くから眺めるのも良いですね。
nonさんの写真を楽しみにしてますね。
須磨海岸、いつかは行ってみたい所です。
いつのことやら~?(笑)
Commented by non at 2014-06-08 23:51 x
アイマイさん

もう海で泳いだりしなくなってから
ずいぶん年月が経ちましたが~
いくつになっても 海を眺めるのは 楽しいです。

須磨へは
また いつか
源氏物語ゆかりの地を訪ねるとか
源平合戦の地を訪ねる~バスツアーなどで
いらっしゃる機会があるかもしれませんね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-06-03 18:04 | Comments(9)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧