この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「帽子好き」

伯母の帽子好きが似たのか~
私は帽子好き。
私は夏は日よけ 冬は防寒用に 帽子を愛用している。
帽子を脱いだら
髪の毛がぺっちゃんこになってしまう~という欠点はあるけれど
それでも 帽子をかぶると なんとなく楽しい気分になれるし~
ということで どんどん私の帽子は増殖中。(^-^)
玄関の花瓶などにかぶせたり そこいら辺に置いたり~していたが
お役立ちグッズ「帽子スタンド」を見つけたので 早速購入。

f0322282_20552315.jpg

籐製のもあったが 少々高かったので・・・
これは プラスチック製。

でも真夏の日差しの強い日は
帽子よりも 日傘をさすことが多い。
今日は雨もほとんど降らず
そんなにも暑くもならず~ まあ過ごしやすい1日だった。




[PR]
Commented by れんげ at 2014-06-11 23:30 x
私も、帽子、好きです。
玄関にいくつも置いてあって、
その時の洋服に合わせてかぶっていきます。
でも、ちょっとそこまでの時は、日傘が多くなりましたね。
Commented by non at 2014-06-12 08:23 x
れんげさん

れんげさんも帽子好き仲間ですね~(^-^)
服に合わせて帽子を選ぶのは 楽しいですよね。

さて 今日は晴れのち雨の予報です。
両方に対応する服装は難しいかも(笑)
Commented by アイマイ at 2014-06-12 19:51 x
nonさんは、おしゃれですね~♪
おしゃれって、楽しいでしょう?
その楽しさがあれば、いいですね。
私も嫌いじゃなかったはずなのですが
何だか、いつの間にか横着になってしまい
ごろ寝出来るスタイルが多い^^;
それに、凝り出すと、お化粧、頭、靴、バッグと
お金がかかりそう^^;
爽やかおしゃれって、ないですかねぇ?
きっと私はセンスがないのでしょう^^;
恨まずねたまず主張せずと言う
オバチャンファッションはないでしょうか?(笑)
Commented by non at 2014-06-12 20:52 x
アイマイさん

流行を追うオシャレはしないけれど
自分に似合う服を着たいなあと思っています。
でも 私も ラフで 肩の凝らない格好が一番です。

きっとアイマイさんは
ご自分に一番合った服装をされてるのだと思いますよ。
自分に馴染んだ服・靴・持ち物で囲まれていると
落ち着きますもんね~

同世代の女性は
皆それぞれ 自分好みの装いができているように思いますよ。
若い頃は 右を見ても左を見ても 同じ格好をしていましたが
今では てんで ばらばら~(笑)
Commented by photodeparadaise at 2014-06-12 21:01
こんばんは。
おしゃれな帽子に憧れますが、
日傘をさせない時用の実用的な帽子やサンバイザーに
なってしまいます。
私、頭(顔?)が大きいので、なかなか合うサイズが無いんですよ~
最近はサイズが豊富になりましたが、
それでも自分に合うサイズを捜すのが大変です。
でも、なぜか帽子売り場を見るのは好きですよ~
Commented by non at 2014-06-12 21:06 x
photodeparadaiseさん

サイバイザーは 髪の毛のてっぺんが開いているので
涼しいし ぺちゃんこにならなくていいですね。
私には あまり似合わないけれど 時々かぶっています。

私も 顔も頭も大きめです~(^-^)

夏場は 実用本位の帽子が多いです。
暑いと オシャレをする気にはなれず
できるだけ 涼しい物を求めて~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-06-11 21:00 | Comments(6)