「もみじ葉ゼラニウム」

去年か一昨年に買った 「もみじ葉ゼラニウム」
葉の形が もみじのようで可愛いけれど
春には花が咲くと書いてあるのに この春も咲かなかった。
でも 他に被写体が見当たらなかったので これでもいいか~と
朝写して~そして さっきもう一度眺めていたら つぼみがついていた。
朝写した時はなかったような(笑)
私の心の声が聞こえていたのね~(^-^)
f0322282_19005378.jpg
花も咲いてないので 愛想ない写真になったので
少々画像処理をしてみた。
パソコンを始めた頃から Adobe Photoshopという画像ソフトを
使ってきたのだけれど 今回Win7にする際に 古いバージョンには
対応してなくて 買うとすご~く高いので断念。
このパソコンにも 簡単な画像ソフトを入れてあるのでサイズ変更などは
なんとかできるけれど やっぱり いろんな効果を与えることはできないので
仕方ないので 古いパソコン(XP)で 処理している。
というほと たいした写真を写しているわけでもないけれど…

写真の技術は全くないけれど
そして じっくり構えて撮るということもできないけれど(せっかちなので)
それでも美しい花や風景を見たら 写真に撮りたくなる。

小学生の頃 小さなカメラを持っていた。
もしかしたら姉と共用だったのかもしれないけれど。
チョコレート色のケースだけ覚えている。
中身は覚えていない(笑)
白黒から カラーになり
そして フィルムが消えた…(@_@;)

カメラが好きだった父は
デジカメを知らないまま 彼岸へ~
ワープロは買ったけれど 一度も使わず(笑)

今日は何も特筆すべきことがなくて
それでも パソコンに向かうと 何かしら 勝手に字が動き出すのは
おもしろいね~







[PR]
Commented by 加代子 at 2014-06-14 21:58 x
もみじ葉ゼラニウムって 面白いですね。
色の中心が赤っぽいのですか?
先日、どなたかのブログで チューリップ型の花が
咲くゼラニウムの写真もUPしていました。
小さな蕾のチューリップのブーケのようでした。
色々な種類があるのですね。

non さんは書くのがお好きなのですねェ。
勝手に字が動き出すとは 凄いです。
Commented by non at 2014-06-14 23:18 x
加代子さん

おかえりなさい~(^-^)
このゼラニウムには どんな花が咲くのでしょうね~
葉っぱは変わっていますが
花は普通かもしれませんね。

そうですね
書くことは大好きです。(^-^)
わたしは 運動神経はゼロに近いのですが
キーボードの上だけは特別かも~
とはいっても 素晴らしいことが書けるわけれもないですが(笑)

Commented by アイマイ at 2014-06-15 20:59 x
もみじ葉ゼラニウム、咲くのが楽しみですね。
咲いたら、アップをお願いします。
我が家のゼラニウム、普通のが咲いています。
赤くて明るくて良いですね。
私も写真が好きになったのは、2010年頃からです。
上手くはないですが、綺麗な景色を見ると
記録に残しておきたくて、よく取りますよ。

特筆すべきことがなくても、PCに向かうと手が動き出すって
すごいですね。
私はネットサーフィンをするくらいです。
Commented by iris304 at 2014-06-16 07:47
おはようございます。
私も出来ないとXPを使います。
まだまだ 私には充分です。

もみじばゼラニウム 花の写真UPして下さいね。
楽しみにしています。
Commented by non at 2014-06-16 10:01 x
アイマイさん

ゼラニウムのつぼみは
今朝はまだ 開いていませんでしたが
真っ赤な花のようです。
さっき 庭のアガパンサスがまだつぼみだなあと思って
洗濯物を干してから また見たら~
咲き始めていました~(^-^)


irisさん

irisさんちもXPが健在なのですね~
とても使い勝手が良いですよね。

ゼラニウム 今日明日中に開花予定~(^-^)
咲いたら アップしますね~
Commented by koba222 at 2014-06-16 10:45
onさん、
初めまして、先日からご訪問ありがとうございました。
 「もみじ葉ゼラニウム」にはお花が咲くのですね。
花の咲いたところはあまり見かけず知らなかったですね。

パソコンを使うようになり写真に興味持ち始めましたが
全然上達は見込みなしです(^○^)
しかし楽しめるのでいいとしています。
時々訪問させていただきますね。









Commented by non at 2014-06-16 14:30 x
koba222さん

初コメントありがとうございます。(^-^)
もみじ葉ゼラニウム
さっきも覗いてきましたが~ まだ咲いてませ~ん。
真っ赤な小さな花のようですが~わくわく~

ネットでは 色々な風景 花  地方の風物詩などが
リアルタイムで見られるので とても楽しいです。

これからも どうぞよろしくお願いします~(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-06-14 19:19 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧