「昨日は 父の日」

私には父も義父も もういないので
もう父の日とは無縁なのだけれど…
息子たちには結婚する際に 
父の日や母の日は何もプレゼント要らないからね~と
申し渡してあるので 素直な彼らからは なにもない。(笑)

でも やっぱり イベント好きな夫が 少々かわいそうなので
一応 昨日は 父の日でぃなー。。。
夫は 最近牛モモ肉ステーキがお気に入りなので
安上がりで うれしい。(^^)/
一口サイズのを選んだが とてもやわらかくて おいしかった。

甘夏カンとレタスのサラダと
ところてんとワカメときゅうりの酢の物

かぼちゃも炊いていたのに
おっと~ 忘れるところだった。
夫は「黒皮なんきん」は好きだが ほっこり甘い西洋系はあまり好まない。
私はその反対だし 西洋系の方が圧倒的に安価なので
黒皮なんきんの登場はまれなのだけれど・・・
昨日のは 西洋系かぼちゃなのに あっさり味だったので
夫は 喜んでおかわりしていた。



例年 梅雨時になると
ヤマモモの実が大量に落下してきて
道路が真っ赤になり 道行く人の服を汚しそうなので
いつも ハラハラするし 掃除が大変だし…
でも 先日 ばっさり 大きな枝を切ったので 今年はごく少量しか落下してこない。 いつもの1/10も ないかも~
ちょっと寂しい気もするけれど ヤマモモによる 洋服汚しのおそれがないのは
本当に精神衛生上 ◎◎◎ で うれしい。





[PR]
Commented by koba222 at 2014-06-16 20:47
nonさん、
昨日は父の日でしたが
お二人で美味しいお肉をいただかれたのですね。
お揃いとはお幸せですね。

こちらは父も義父も夫も空の果てです。
何もない祝日となりました。

ヤマモモはよほど大きな木だったのでしょうね。
きっとまたたわわな実を付けることでしょう。
Commented by non at 2014-06-16 20:56 x
父の日は 母の日に比べて あまり存在感がないですね~

ヤマモモは 先日植木屋さんに尋ねたら
うちの屋根(7m位)より高いので 10m位かな~とのことでした。
もちろんこの家を建てるよりず~っと前からありました。
かなり高齢化しているようです。
Commented by middle-angel at 2014-06-21 08:36 x
そうですね、なぜか父の日は母の日に比べて地味な感じ(苦笑) 我が家は娘の自宅近くにあるスペインバルでお祝い。Happy Hourだったので一番乗り(爆)孫娘や私も参加しての楽しいひとときでした。婿殿は級は仕事が入り、残念ながら不参加。ひょっとしてH家パワーを恐れて避けたのかしら(@_@)
Commented by non at 2014-06-22 18:08 x
middle-angelさん

H家の 父の日は
豪華で賑やかで いいですね~(^-^)/
我が家は 地味な二人でぃな~でしたけど・・・

母と姉と姪とその娘
この女系図~を目の当たりにすると 
自分にはないものだけに 
なんか血のつながり感があふれているなあと感心してしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-06-16 14:51 | Comments(4)