「金色のさなぎ」

虫系苦手な方はパスしてくださいね~(^-^)

西表島から 水牛車に揺られてすぐ^^^^^^^^
そこは由布島という小さな島です。 ローマ字表示では YUBUJIMAと
なっていますが パソコン変換では YUFUJIMA でしか出てきません。

ここには 「亜熱帯植物楽園」という植物園があります。
そして その一番奥では・・・
ちょうど 「オオゴマダラ」という蝶のさなぎが たくさんぶら下がっていました。
金色のさなぎ とは聞いていましたが 本気にしていなかったら(笑)
なんと~ びっくり
ホントに金色に見えました。
私の拙い技術ではうまく撮影できないから
HPのをお借りしようと思ったら・・・
私の方がマシだったので
やはりアップすることにしました。
f0322282_10002731.jpg
ホントにたくさんのさなぎ 孵化したばかりの蝶
そして 孵化中のもいて 昆虫好きの人には たまらない光景です。
私は そこそこ好きよ~



↓は ホテルの外側の通路から眺めた海の光景。
f0322282_21360592.jpg





[PR]
Commented by れんげ at 2014-06-25 16:03 x
金色のなぎさ、と読んでしまって、ん?(笑)
さなぎでしたね。
きれいですね。
昆虫、好きでも嫌いでもありませんが、
金色のさなぎは、きらきらしてて素敵ですね。
Commented by non at 2014-06-25 17:44 x
れんげさん

金色のなぎさ~
それは 綺麗でしょうね(笑)

私も 特に さなぎ好きではないですが~
とっても神秘的でしたよ。
蝶は 金色ではないのです。
Commented by アイマイ at 2014-06-26 19:26 x
金色のさなぎ、南国らしくていいですね。
何か変わった物があるのは、南国かな~?
今朝、落ちた葉っぱをそうじしていたら
イモムシがいました。なんかのさなぎだと思いますが
薄茶でしたね~

金色のさなぎから、どんな綺麗な蝶になるのかしらね?
Commented by non at 2014-06-26 20:46 x
アイマイさん

そうですね~
南の島には 変わった物がありそうな~(^-^)
面白いですよね~
幼虫~さなぎ~成虫と まるで違った形に変化していくのは~

蝶は 白黒模様です。
ゴマ斑~ゴマダラ 
蝶も金色だと綺麗のにねえ。。。(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-06-25 10:03 | Comments(4)