「未払い商品」

この春久しぶりに 通販生活で商品を購入した。
以前から気になっていた コードレスの掃除機
やはりパワーは普通の掃除機には負けるけれど
目に付く場所に置いておいても スマートなデザインで
パンくずや髪の毛など さっと吸い取ることができて便利なので
母にもプレゼントした。
ただ 長い髪の毛は 吸い残してしまうこともある。
「この掃除機はカタログハウスだけでしか買えない」というのは
事実ではあるが コープなどでも同様の同社(マキタ)の製品は売られている。
同じ仕様のが ここだけ~ということなのだろう。
でもこの宣伝文句は利く。
そしてこの掃除機を持って微笑んでいる有名人~
この写真の写し方も自然な感じで
私のような 宣伝に乗らないタイプでも 買ってしまうくらい。(笑)

そして
夏の号には「ミセスの夏じたく」という冊子もついていて~
これを見て 「ずんずん歩ける!」という「キサスポーツ」社製の
「ストライプパンプス」を購入した。
一緒に コンシーラーも~
そして 購入者プレゼントは3択で 私は「ローズ柄トートバッグ」を
選んだ。
パンプスとコンシーラーは すぐ届いて
どちらも いい感じで使っている。
パンプスの方は はき心地は良いが やはりスニーカーに比べると
「ずんずん歩ける」と言うほどでもないけれど。
でもオシャレなスタイルの割には 歩きやすい。
まだプレゼント商品は届かないので(品切れになり 新たに作り直しているらしい)請求書も届かない。
全商品届いてからでないと請求されない仕組みのようだ。

その後 パウダーファンデーションと 「ラクナノ」という
素敵なネーミングのブラトップも注文したが 「ラクナノ」は品切れで
まだ届かない。 ゆえに こちらの請求も マダナノ (笑)

どうせ支払うのだから早くても遅くてもいいのだけれど
ちょっとだけ得した気分になるのは なぜ?(ё_ё)

私がずっと以前に購入したのは
電気スタンド(机の上に置くタイプ)と 枕で
スタンドは ずっと愛用している。
枕は どれだか わからなくなった~

商品は 特別高価でもないが
私は普段 安売りのしか買わないので 少々高くは感じる。
だから この本も ずっと買ってなかったのだけれど
やはり 新聞折込広告につられて~
本自体は とても安いので 申し込んでしまったのだった。。。

ところで
ここに掲載されている商品のうち 少しだけれど
「買います」という 商品のよさをアピールするコメントと
「買いません」という 否定的なコメントの両方が載せられているのも
なんだか楽しいなあと思う。

全ての商品が全ての人に ◎ということなどあり得ないのだから
こういう 欠点や不満な部分が書かれているのはうれしい。


↓は 先日の旅行先である 由布島の植物園でみかけた花なのだけれど
私は よくハイビスカスなどの花が 水に浮かべてあるのと同じように
花だけ 並べているのかなあと 花の名前も確認しなかったが
どうやら これは そうではなく 実際に 生えているのかもしれない。
謎の花 あなたのお名前は???

f0322282_10130195.jpg
6月29日追加

謎が解けました~(^-^)
ブログ仲間のブラちゃんが この花は「
サガリバナ」だと
教えてくださいました。
早速調べてみたら~
ホントにこれのようです。
朝になって散った花を集めてあるようです。
咲いてあるところも見たかったなあ~




[PR]
Commented by ブラちゃん at 2014-06-29 19:54 x
わぁ〜同じ掃除機、私もお気に入りで使ってます。
こればかりでね、部屋のお掃除ス〜イスイと!(笑)。
我が家には、猫ちゃんがいるのでこれは超便利で
優れものだと思ってます。なのでコードのある掃除機は
出番が少なくなってます(^^)/

写真のお花、私も最近知ったのですが、
”サガリバナ”だと思います。
一夜で落ちる花のようで一夜花の類のようです。
Commented by non at 2014-06-29 22:43 x
ブラちゃん

ブラちゃんも 同じのをお持ちなのですね~(^-^)
猫ちゃんなどの毛には最適ですね~
母も普通の掃除機はもう使えないと言っていたのですが
これなら 使えるようです。

サガリバナ
わあ~よくご存知ですね。
ネットで調べたら そのようですね。
あれは やはり朝になって落下してしまった花を集めてあったのですね~謎が解けてうれしいです。
Commented by ゴースト at 2014-06-30 07:34 x
我が家のブログをご参考に・・・

http://shajin.blog96.fc2.com/
6月20日、23日。
Commented by non at 2014-06-30 09:16 x
ゴーストさん

サガリバナ情報
ありがとうございます~(^-^)
早速覗いてきました。
ゴーストさんは まさに咲いているのと
落下の瞬間をごらんになったのですね~

同じ頃西表島に滞在されていたのですね。

サガリバナ
これまで全く知らなかったので
お陰様で物知りになりました。(^-^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-06-28 10:14 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧