人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「行ったはずなのに…」

旅先で
マンドリンの先生や仲間と
乗り物に乗って ある風景を見学に行った。
そこでの会話もちゃんと覚えている…

それなのに
先生から電話があり~
どうして来なかったのかと尋ねられた。(@_@;)
あのぉ
これって さっきのは夢だったの?


…と?が飛び交っているうちに
目が覚めた。

う~んっ
どうやら これも夢だったようで(笑)

時計を見ると まだ 4時
起きるのには早すぎるなあ~と
トイレだけ行って ベッドの上で
今日は 押入れの片づけをする計画を立てた。
と またしも 眠ったらしい。

定時(6時過ぎ)に起床。
押入れ片付け計画は 夢ではなかったと思うので
実行することにしよう。
朝の元気なうちにね~(^-^)/


手前の白いのは 一昨年の 赤いのは去年のお盆に買った ほおずき。
なぜだか捨てられない わたし。
「行ったはずなのに…」_f0322282_08002858.jpg





Commented by blue-robin2 at 2014-07-01 09:42
こんにちは
眠りが浅くなる朝方はよく夢を見ますね。いい夢、いやな夢、現実と混同しそうな夢、故人に会える懐かしい夢・・・・近年になってやっと解放されたのが答案用紙が書けなくてあせってる夢、解けない場合もあるし鉛筆がいくら削ってもおれちゃうなんて言う場合もあるし…私ってよほどテストに苦しめられたんだなあと思う次第~。

ホオヅキの季節ですね。私も網状になって中で赤い種がころころしているようなホオヅキを何年も持ってました。ほおずき可愛いですよね。
捨てられない 私・・・・いっしょです~~
迷ったら、思案中箱へ入れることにはしてるんですが・・・・
押し入れ片づけ・・・・おもい切って捨てられましたか(*_*;
Commented by non at 2014-07-01 14:56 x
blue-robin2さん

それがですねえ~
朝母から電話があり
急に会うことになり~
バタバタ出かけて行き 今さっき帰宅しました。
押入れ掃除は 次回の暇な日に延期~~~
今日は 押入れの中をチェックして
段取りだけ立てよう。。。(^-^)/

blue-robin2さんも

ほおづき お好きなのですね~
可愛いですよね(^-^)/

我が家は全体が 思案中箱かも(笑)
Commented by koba222 at 2014-07-01 17:50
夢見たのですね。
めったに見ないのですがたま~に
はっと目が覚めることありますね。
朝6時起床は同じです(^○^)
夏場はもう少し早めでいいかなとも思ったりしてます。

昨年家を建て替えましたので
断舎利終えたばかりです。
現在はものが少なくすっきりと暮らしてます。
Commented by non at 2014-07-01 20:35 x
私は よく夢を見ます。
あまりへんてこな夢ばかり見るので
夢ノートを作ったのですが
目覚めた時は ちゃんと覚えていても
すぐ忘れてしまうのです。

引越しすると
物は減りますよね~
いいですね~ すっきりした暮らし
私は たぶん 一生望めそうもないです(笑)
Commented by 加代子 at 2014-07-02 15:49 x
最近はあまり夢はみなくなりましたが
明け方に時々見たのを覚えてる時もあります・・・
60過ぎてから やっと試験の悪夢から解放されました。

捨てられない物ってありますよね・・・・
引越ししたけど 前よりかえって物が増えました(笑)
Commented by non at 2014-07-02 18:58 x
加代子さん

きっと ぐっすり熟睡されてるのでしょうね。
たぶん誰でも覚えているのは 目覚める直前の夢だけなのかも
しれませんね~。

私の夢にはOL時代の職場風景や
再就職している光景(同じ人達)とか 登場します。
今はやはり コンサートなのに楽器が見つからないとか
譜面がない~とか 会場へたどり着けないとか~(笑)

加代子さんも
蚤の市などで ちょこちょこ買い物されてますもんね~(^-^)
でも買い物は楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-07-01 08:02 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non