「ジャンプ~」

昨日早朝に計画していた 押入れ片付けプランは
母からの急なお誘いで ×となったので
計画倒れにならないように 今日は決行することにした。
でも ま 私の場合は 完璧な断捨離はできないので
整理整頓 何があるか確認 昔のグッズを懐かしむ~
というパターンになることが最初から予想されていた。(笑)

いつもは 押入れの区切りの段に飛び乗って
一番上の戸袋の中もチェックするのだけれど
昨年あたり知人が何人も骨折したりしたので
慎重に 踏み台を使うことにした。
折りたたみ式なので 完全に信頼できるかどうかは 疑問である。

さて 案の定 たいした処分はできなかったが
息子の置いていった冬のジャケットなどは
思い切りよく処分することにした。(まだ家の中にはあるけれど)

作業しているとき 踏み台は安定していたのだけれど
私の体が不安定な状態となり…
おっとっと~ ゆらゆら ああ~ 落ちていくぅぅぅ・・・

こういうとき 以外と即落下ではなく
考える時間が何秒かあったようで
私は 倒れるままにはならず
果敢にも自力ジャンプすることにした。


飛べた~ (^-^)/
パーフェクトな着地ではなく 少し右手をついてしまったので 減点(笑)
空きスペースがあったので良かった~
なせるがままに なっていたら 金属性の譜面台やら 椅子やらに
激突したかもしれない。
踏み台の高さは85cmだったのだが
変に手や足をつくと ねんざしたり骨折したりするもんね~

危険だからといって
これから全くこういう作業をしないわけにもいかず
今度は ちゃんと 周りに 布団を敷いてから 作業しようかな~(ё_ё)



よそ様のお宅の塀から出ていた ランタナ。
私も昨年植えたはずなのに 枯れてしまったのか 咲いてくれない。
それに こんなに可愛い色ではなかったし~
f0322282_15553000.jpg






[PR]
Commented by photodeparadaise at 2014-07-03 00:31
こんばんは。
最初、シャンプー!?と早とちりしましたが、
文章を読んで納得しました。
とっさの判断が、良かったようですね~
ねんざや骨折になったら、大変です。
気を付けてくださいね。
Commented by non at 2014-07-03 07:58 x
photodeparadaiseさん

今まで
何度もころびそうになったりしましたが
なんとか 切り抜けてきたのは
やはり 踏ん張る力なのかもしれません。

でもいつも幸運に恵まれるとも限らないので
より慎重に 歩き 作業しなければ~(ё_ё)
Commented by uransuzu at 2014-07-03 09:50
お怪我がなくてよかったです。
自分が思っているよりも、体幹が衰えていると、私も実感中です。
(滑り台の着地に失敗したり、土手から転がったりね。笑)
ちょっと慎重にんはらないと、思わぬ怪我をしそうですね。

ランタナ、わが家にはこの色のランタナが増殖中で、切っても切っても伸びてくるの。
nonさんに差し上げたいです~^^
Commented by blue-robin2 at 2014-07-03 12:28
こんにちは
大事に至らなくて良かったですね!(^^)!
確かにバランスを保とうとする感覚が徐々に衰えているのを感じます。
しかし、とっさの判断がついて良かったですね。
自転車に乗っていて段差に乗り上げ、「危ないころぶ!」。瞬時に自転車を投げ出してジャンプして無傷なんてこともあったなと思い出しました・・・・nonさん まだまだ大丈夫ですね。

ランタナ画像にほっと一息つけました・・・。
Commented by non at 2014-07-03 13:08 x
uransuzuさん

そうなんです~
本当に良かったと思います。
子供の頃は 身軽に裏山をかけまわっていた(はず)なのに
いつの間にか 鈍くなってしまっているのですね。

ランタナ
ホントに可愛い花ですよね~
増えるところは どんどん どんどん~
やはり日当たり悪いところには向かないのかも。

てぶくろさんちの 枝を
海を渡って 我が家まで 伸ばしてくださ~い。(^-^)/



blue-robin2さん

そうですね~
バランス感覚ですよね。
片足立ちとかで バランス体操はしているのですけれどね。

そうそう
自転車ですけれどね
どこかのブログに書いてあったけれど
中年女性は とっさの場合
自転車のブレーキをかけずに
両足で踏ん張る~人が多いそうです。
でも
自転車を投げ出すという手もあるのですね(笑)
でも なんとなく理解できそうな~
何とかレンジャーみたいな離れ業ですね。(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-07-02 15:58 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧