「すみませ~ん」

関西は台風8号の進路から離れていたので
今日も 大して雨も降らず 風も強くならなくて ほっとしました。
でも 今は熊野のあたりで 明朝には関東へ行くそうなので
そちらの方は まだまだ不安ですね。

地震のように突然来られるのもイヤですが
台風のように 九州は通り 近畿も通過中で
次は・・・ となるのも やはりイヤですよね。
出かけるのを控えるくらいしか 対応できませんよね。
昔のように 家族総出で 雨戸を打ち付けたり などという作業は要らなくなりました。でも川の増水する地域では 土嚢を積んだりなどされるのかもしれません。


ところで
1月に通販生活で 充電式クリーナーを購入して気にいった私は
同じ物を母にもプレゼントしました。それは人気商品だった為に二ヶ月待たされて
ようやく母の元に届き 請求書はその後に私の元に届きました。
それから 5月には布製のサンダルとコンシーラーも買い 
その後下着と化粧品も買いました。

最初の分にはプレゼント商品をもらえることになっていたのですが
品切れのため これだけかなり遅れて届きました。
私は そのプレゼント商品も届いてから 遅れて請求書が来るのだろうと
勝手に思い込んで(なんと厚かましいこと)
お金も払ってないのに 悪いわねえ~と思っていました。
そして 下着もかなり配達が遅れて ようやく先日請求書と一緒に届いたのです。

あれ~ すると・・・
クリーナーの時は 支払う人と配達先が別だったので
請求書が遅れて届いたのであって
通常は商品と一緒に届くのではないか?ということに気づきました。
あわてて 電話で問い合わせたら やっぱりそうでした。

私は請求書を見た覚えはないわよ~
でも 近頃思い込み 勘違い多発中ゆえ
自分を信じないで 新しい請求書を再発行してもらうことにして
ちゃんと支払いをすませました。
心の中では…
「でも 絶対 向こうが入れ忘れたのだわ~」とは思っていましたが…

残念ながら
やはり私の間違いで
昨日 商品送付書と請求書が発見されてしまいました~~(>_<。)~
明細書だけだと思って きっちり引き出しにしまいこんであったのです。

高飛車な態度に出なくて 本当に良かった~
危うくブラックリストに載るところでした。
催促の電話がかかっていたかもしれないけれど
私は見知らぬ番号には出ないので…(笑)

f0322282_21592477.jpg




[PR]
Commented by れんげ at 2014-07-10 22:49 x
こちらも、台風は拍子抜けするぐらい
あっけなく過ぎて行きました。

私も、よく通販利用します。
外出できない時、品物が届くと、
ストレス解消になります。
Commented by blue-robin2 at 2014-07-11 02:08
こんばんは
通販で良く本を買います。後払い、着払い、先払い・・・・
当初は後払いにしてましたが、最近はまとめて購入、着払いが多くなってしまいました。ちょっと手数料がもったいないけれど、・・・・・まあいいかって感じです。

↓蝉の抜け殻を見て、角田光代氏原作のドラマ[8日目の蝉」を思い出しました。数年前だったと思いますが・・・・あの時の主人公、壇れい…・美しかったあ~~なんて。映画化もされてますよね。原作読んでないので?ですが結末が違うんだとか。映画は映画として監督の作品ということなんでしょうが、結末変えてほしくないというのが先に本を読んでいたような時にはいつも思うことではあります~~。何時だったか見た映画スカーレットレター(緋文字)、そして昨年見た「利休にたずねよ」もそうだったのです。あら、脱線しました(>_<)
Commented by non at 2014-07-11 07:58 x
れんげさん

台風の被害がなくて
本当に良かったですね~(^-^)
まだ梅雨も明けてないのにね~

買い物は楽しいですよね~
100円ショップだって~(^-^)


blue-robin2さん

そうですね~
着払いできるときは 私もそうしています。
間違いがなくて安心ですもんね。

「8日目の蝉」は読んでいませんが~
「利休にたずねよ」は読みましたよ。
でも 先に映画のパスターを見てしまったので
頭の中では利休の顔が海老蔵になってしまいました。
小説では かなり長い期間の利休が描かれているので
どんな感じに映画化されたのか 気にはなりますが…

私は原則 読んだ本の映画化されたのは見ないのです。
(先がわかっていると面白くないので)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-07-10 22:03 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧