この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「初めてのカフェカーテン」

雑貨やさんなどで
オシャレなカフェカーテンを見る度に
いいなあ~ 欲しいなあ~とは思いつつも
でも どこに吊るすの?
我が家には こんなのが似合う空間がないよね~と
あきらめていたのだけれど…

旅行中
できるだけ室内の温度を上げないようにと
あれこれ思案していて
そうだ 玄関の窓には カーテンがないので
なにか布でもかけておいたほうがいいのではないか?と
大判のレースのハンカチをつけておきました。
西日よけには 少しは効果があったかと思われます。

それで
ここなら カフェカーテンが似合うかもしれない!と
初めて 購入することにしました。
運よく 素適なカーテンがバーゲン中。(^-^)/
夫が棒を取り付けてくれたので
早速 カフェカーテンのデビューです。
(まだ 布端の処理はしてないけど・・・笑)

f0322282_08020184.jpg
これを購入した店は カーテンやさんなので
ヨーロッパ調の素適なカーテンが並べてあった。
いいなあ~(^-^)/
今度は こういうカーテンもほしいなあ
でもとても高そうだなあ…





[PR]
Commented by れんげ at 2014-07-30 08:54 x
窓辺に可愛いカフェカーテン、素敵ですね。

今年は、家中のカーテンを少しずつ替えています。
まずリビングは、明るくなりました。
娘の部屋も、お星様模様のカーテンで可愛くなりました。
サイズを測って、ネットで注文していますが、
バーゲン品もあり、安上がりです。
玄関の小窓にカフェカーテンがほしくなりました。
Commented by non at 2014-07-30 09:06 x
カーテンを替えると
部屋のモードが変わっていいですね~
私は面倒なので つい昔のままで 満足してしまってますが~

自分の寝室(元子供部屋)だけでも
自分好みのカーテンに替えてみようかな~(^-^)/
Commented by アイマイ at 2014-07-30 19:34 x
可愛いカーテンですね。
部屋の雰囲気が変わりますね。
私は、百均のカフェカーテン、洗面所と
トイレにに付けてます。
白くて半透明のカーテン、雰囲気がグンと変わります^^
Commented by non at 2014-07-30 22:03 x
アイマイさん

100円ショップでも
チェックしたのですが
見当たらなかったのですよ。

日よけの役目を期待しているので
玄関の西日パワーが少しでも減退してくれるといいなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-07-30 08:05 | Comments(4)