「イベント追加」

先週土曜日
台風の為 自宅に義母を連れて帰ることは断念し
家族皆で 施設を訪れて~ それで一件落着したので
借りていた スロープ(車椅子用)も返却し
一時開栓していたガスも止めようと思っていたら~

やっぱり 家に連れて帰ってやりたいと夫が言うので
一つイベントが追加となってしまった。( ̄□ ̄;)

義姉が サンドイッチを買ってくるので 簡単にすまそうと思っていたら
今朝 義母に何が食べたいか尋ねたら
豆腐の味噌汁と 刺身と ご飯~という希望だったようで…

仕切り直し061.gif

義姉が 野菜の煮物など作って来てくれると言うので おまかせして
私は ご飯と味噌汁の係り。
でも 隣町に住む息子②夫婦も来てくれるのに
野菜と味噌汁では ちょっと足りないので
サンドイッチを買ってきてもらうことにした。

だから・・・
味噌汁と ご飯と 野菜の煮物
サンドイッチ と サラダ オレンジジュース という
不思議な組み合わせとなってしまった。

でも パーティなどでは 
和洋中華 ごったまぜの料理のことも多いので まあ いいだろう。

息子夫婦は 夜は お嫁さんの実家の方での食事会とか~
みんな 忙しいね (ё_ё)
でも元気で集えることは いいことだし

さあ
今日はこれで イベント予定終了

ちょっと曇り空になってきたようだ。






[PR]
Commented by blue-robin2 at 2014-08-13 22:35
こんばんは
台風直後の鳥羽へのお墓参り、そして、義母さんを囲んでのご家族がそろった食事会
忙しいけれど心躍るような夏のイベントですね。
やはり、毎年やっていることは事情の許す限り続けたいですね。
Commented by non at 2014-08-14 00:13 x
blue-robin2さん

これで ようやく
こちらの行事は終わったかな~(^-^)/

夕食後 寝てしまって
今 ここを開けたら~
わあ~ 忘れてた!
迎え火焚くのを・・・
日付変わってるけれど まあ いいよね
玄関先で 夫と おがらを焚いてきました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-08-13 15:00 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧