この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ふ~ん すごいねえ」

先日
息子②の小学校時代のクラスメイト同士が結婚した。
彼の6年生の時のクラスは とても仲が良く
特に次男・次女が多くて 気が合うのか
卒業後も年に一度は 飲み会や食事会をしていたのは聞いていた。
私も知っているメンバーもいて
いつもとても楽しそうに話してくれていた。
その中の二人らしい。

その息子だって 大学に入ってすぐ知り合った同じ大学の女の子と付き合い
7年の後 結婚して今に至っている。

小学校以外は女子ばかりの学校に通った私には
うらやましいような よくぞ続いた~(笑)と感心するような~

でも私だって 小学校は共学だったのだから
卒業後に 恋が芽生えることもあったかもしれないのに…
同窓会の案内は 卒業直後に一度あったきりだった。

いまさら恋が芽生えても困るけれど
ヨボヨボ老人になる前に
一度くらい小学校のクラスメイトに会ってみたい気もする。


先日のスイス旅で夫が買ったビアグラス
壊れてないか ハラハラして荷をといた・・・(^-^)
(箱に入ってなくて 店の人が丁寧に包装してくれた)
f0322282_13422431.jpg
[PR]
Commented by れんげ at 2014-08-16 16:17 x
こんにちは~♪

まだ、お盆気分が抜けないれんげで~す(笑)。

小学校の同級生同士でご結婚、いいですねぇ。
幼馴染の思い出は~♪ ですね。

長女の中学校の同級生同士も結婚して、
2児のパパとママになりましたよ。
古いところでは、私の中学校の同級生同士が
ずっと付き合ってて、高校の頃、よく悩みを聞いていました。
男性の方が、大学を卒業してすぐ結婚しました。
今は関東にいますが、一度だけ同窓会に帰ってきて、思い出話に花が咲きました。

素敵なビアグラスですね。
おっちょこちょいの私は、今日、コップを洗っていて
割ってしまいました。人差し指を切りました~(泣)。
Commented by iris304 at 2014-08-16 16:34
こんにちは
同級生同士の結婚
聞いてみると意外にあるものですよね。
ご両親同士も良く知る仲だったりして
ちょと、それはどうかしら?と思う事もありますね〜

私の友人も同級生なので
卒業アルバムは同じ物が各2冊ずつあると言ってました。
ま、そうですね〜当たり前ですね。

ビアグラス いい思い出になりますね。
形もとってもお洒落だと思います。

私も気に入ったりすると
お店の人に言って持ち帰ります。
無料で下さることもあれば 少額で譲って下さったり
断られたり色々ですが〜
ワインも持ち帰るし お土産に日本酒も持っていきますが
一度も割れた事はないですよ。



Commented by non at 2014-08-16 17:59 x
れんげさん

若い頃の思い出や仲間を共有できるのは
楽しいでしょうねえ (^-^)

れんげさんも 恋愛時代の想い出が色々あって
思い返すと にっこりしたり~するのでしょうね。

私たちは見合い結婚なので
共有する話題はあまりないですが
たまたま どちらも高校の修学旅行が同じコース
同じホテルだったので それだけは話が合います(笑)


irisさん

クラスメイト同士のつきあいというのは
私には未知の世界なので
ほのぼの楽しく感じられます。
現実には 色々邪魔も入ったことでしょうが(笑)

ビアグラス
スイスにしては とっても安かったし
形が可愛いので 夫が 頑張って持ち帰りました。

そうですよね~
ワインも普通はケースに入ってないですね。
私は今回の帰国時 一人だったので
スーツケースを開けられ 中身をいじくられました~~(>_<。)~
割れ物が入っていたら 大変ですよね。
責任取ってくれないだろうし。。。

Commented by blue-robin2 at 2014-08-18 12:29
こんにちは
同級生どおしの結婚、私のまわりにも何組かいます。
とくに高校時代のカップルが多いような~~
あっと驚く組み合わせもあったりでなかなか面白いです。

ビアグラス、いい形ですね。旅の思い出、こういったさりげなく使えるものがいいですね。マグカップとか小皿とかも・・・
われものはスーツケースに入れて持ち帰る時結構気を使いますね。まあ衣類とかでぐるぐる巻きにした覚えもあります(*_*;
Commented by non at 2014-08-18 15:34 x
blue-robin2さん

高校時代の同級生同士だと
高校在学中からずっとお付き合い~という場合も
多いのでしょうね。
 私は女子校だったので 残念ながら そういう想い出も皆無で~

旅の自分土産
さりげない小物でも 持ち帰って
棚の上に並べたりすると
急に 生き生きとして
旅の想い出が凝縮されるような感じで~
眺めていると楽しくなれますよね。

ビールメーカーのロゴ入りなので
ビアグラスだと思っていますが
でも 形はワイングラスっぽいので
ワインも飲んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-08-16 13:44 | Comments(5)