「背中筋肉痛」

これまでも時折 お盆の頃になると
腰痛になることがあったが
今年は無事お盆も乗り切れたし 
大丈夫だわあ~と思った矢先
昨日 日中から 違和感を感じていた背中中央あたりが
寝る頃には 強く意識するようになり
痛みというほどではないが
ぎゅ~っという感じで 体勢によっては とても持続できなくて
あれこれ 姿勢を変えたり 足をマッサージしたり
立っているとOKなので ずっと立って寝ようかと(笑)思ったり
足を伸ばして ぺたんと上半身を曲げる姿勢は楽なので
しばらくは そのまま寝たり~と かなり苦労しているうちに
少しはマシになったようで 3時過ぎにはようやく眠れた。

実家に泊まった折に
母が夜中もクーラーをつけていたせいかもしれない。
それとも 昨日 床にしゃがんで アルバム貼りに熱中したせいか…

だいぶ楽になったが
今も シャキッと背中を伸ばさないと だるく感じるので
とても素晴らしい姿勢を保ち続けている。(笑)
前へ曲げるのは OKで 
これ以上そっくりかえると NG のようだ。

今日は出かける予定なしなので 良かった~(^-^)
1日ヨガで 体をほぐすことにしよう。
いや 睡眠不足だから ずっと寝てしまうかも。。。

朝 新聞を取りに玄関先へ出ると
涼しい風が吹き抜けて
まるで高原の朝のようだ。

真夏なのに こんなに涼しくてもいいのだろうか~
(ええ いいんですよ~ クーラー要らずで省エネだしね)



[PR]
Commented by blue-robin2 at 2014-08-18 12:31
背中筋肉痛、つらいですね!
きっと冷え、梅雨のように湿気が多い時って自覚しないうちに結構冷えてるんですよね。お大事に。
Commented by non at 2014-08-18 15:36 x
blue-robin2さん

今日はだいぶ楽になりました~(^-^)/
毎日腰痛予防体操をしているのに…
背筋予防体操も チェックしておかなくては。。。
Commented by koba222 at 2014-08-18 16:02
思わぬ時に腰痛なったり肩を痛めたり
何かと加齢による現象が出てきますね。

加齢なんて認めたくないけど
病院へ行き医者の判断しにくいとき
加齢からですといわれますね。
眠る時の冷房は何かと変化を起こしそうですね。
Commented by non at 2014-08-18 16:09 x
kobaさん

そうですね~
自分の年齢を認めたくはないけれど(笑)
たしかに これまでと違った症状が出てきたりしますね。

他の恐ろしい病名よりは
加齢によるもののほうが マシかもしれない~と
そう思うようにしています。(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-08-17 08:50 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧