「流行に弱い?」

夫は結婚した当時から
ずっと クレープ(ちぢみ)のステテコ愛用者だ。
あの頃は冬はパッチ(関西弁らしい)をはいていたが
中年になってからは 以前に増して暑がりになり
冬でもステテコで通している。

5年ほど前に
藍染のような風合いの縦じまのステテコを買ってあげたのに
恥ずかしいからと ゴルフなどに穿かないばかりか
家でも穿こうとしなかった。

それが 今年ユニクロで 柄物のステテコを買ったら
家でズボン代わりにちょうど良い~と穿くようになったので
ずっと眠っていた あの縦じま藍色ステテコも取り出したら
「いい色や~」と今頃になって言い 愛用するようになった。
きっと 若者にもステテコ愛用者が増えたと耳にしたせいだと思う。
女性ですら ステテコを穿く時代になったんだものね~(^-^)/

ステテコは 流行に関係なく かたくなに穿き続けたくせに
柄物という新しいテイストには対応できなかったらしい。


↓は
今年私がユニクロで買ったTシャツに取り付けてあったシール?
8cm四方の厚紙でできている。
とても気にいったので 捨てきれず飾っていたが
この写真を撮った後 気がついた。

そうだ!コースターにすれば良いかも。
ラミネートして マイ・コースター完成。(発案から5分以内に・笑)
ラミネートする用紙は 以前は結構高かったのだけれど
今では100円ショップで買えるので とっても便利。
レシピも 新聞記事も なんでもラミネート。(^-^)/

f0322282_09130124.jpg






[PR]
Commented by アイマイ at 2014-08-20 20:30 x
柄物ステテコ、流行ですね~、若い人がはいているのを見ましたよ。なんか違和感ありましたが、涼しそうで良いですよね。
お家の中ではくのに、ちょうどいいですね。これで散歩に出ても良いかも~
ご主人、冬もステテコですか、私の主人は寒がりなのでしょうか、ヒートのズボン下ですよ~

コースター、アイディア品ですね。
作っているときは楽しいでしょう?
Commented by non at 2014-08-20 20:55 x
アイマイさん

少々違和感があっても
これが流行なのよ~と言われれば
皆納得してしまいますね~(^-^)

長めのチュニックに
パッチのようなレギンス
ちょっと前なら 変~って思われたはずなのに…

コースター
楽しいですよ~
廃物利用ですし~(皆捨ててしまうのかなあ?)
Commented by blue-robin2 at 2014-08-21 01:24
こんばんは
クレープのステテコ、懐かしい気がします。父がよくはいていました。父のズボン下で思い出すのは冬。母がネルで仕立てていたことです。足首がひもで絞めるようになっていて・・・。多分、軍隊からずっとだったんじゃないかしらとこれは私の推測です。
夫は、夏はアサメリ、冬はエアメリです。それにしてもズボン下って今の若い子は穿くのかしら~~?学生時代はほとんどジーンズだから…・社会人になってからはどうなんだろう~~?なんて、
大学時代からずーっと、同居してない息子の衣生活のこと、ほとんど知らないなあなんて、改めて思いました。

コースター、なかなかおしゃれでいいですね。こうしておけば少々の水滴も平気ですね。包装紙などでも捨てがたいほどしっかりしていて美しいものがあるのでラミネートしたらランチョンマットにならないかしら~~
Commented by non at 2014-08-21 09:17 x
blue-robin2さん

お母様お手製のネルのズボン下
それは 温かだったでしょうね~
私は冬場は 裏にネルを貼ったズボンを愛用しています。ネルのパジャマも好きなのですが
アクリル系ばかり売られていますね~
ネルはちょっと高価。

息子たちは
冬場はユニクロのズボン下をはいているようですが
夏は ステテコは穿いてないような~
息子①が帰省中の洗濯物の中には
見つかりませんでした(笑)

ラミネート
両面ラミネートできるので
包装紙でもOKだと思いますよ~
色々作ると楽しいですね。。。

Commented by iris304 at 2014-08-22 01:07
こんばんは^^
私 今年ユニクロで 『リラコ』買いましたよ。
お安くてはきやすくて、その上 リサラーソンのデザインで
とってもかわいいです。
昨年から気になっていたのですが、やっと買いました。
寝間着に!!もっと早く買えば良かったですね〜
ご主人様も ご満足で何よりですね〜
Commented by non at 2014-08-22 07:56 x
irisさん

irisさんは リラコデビューされたのですね~
私は夫のステテコだけ買って
自分のは買ってないです~
バーゲンで安くなったら買うかも~(^-^)/
隣町にしか ユニクロがなく
電車に乗らないといけないので
近場にあればいいな~と思っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-08-20 09:17 | Comments(6)