「あの入道雲は?」

今朝6時過ぎに
新聞を取りに行ったら
西の空高く 入道雲がそびえていて
その下方には 黒い雨雲がかぶさっていて
ちょうど先日見た 広島の豪雨の説明図とよく似ていて
ちょっと不気味だった。
でも 朝食を食べて
夫に説明しようとしたら…
あららっ もう入道雲は消えていた。

そして 今日は小雨の予報にもかかわらず
良いお天気で
もう過ぎ去ったのかと思っていた夏が
復活していた。

あの入道雲は 夢だったのかなあ。

福知山 広島 そして福岡と
雨の被害地は 移動していて 不安だ。
自然に対して怒っても仕方がないかもしれないが
これっきりということはないのだから
もっと 対策を考えていかないといけないよねえ。



きわめつけ不用品
夫が数年前(もっと前かも) 500円で購入した帽子。
前面は椰子の木の繊維のような 自然素材で作られていて
買ったときは 私もいいね~と言った気もするが(笑)
夫は一度もかぶらず 処分してくれと言う。
でも 100円ならともかく 500円もするし~
しばらく 保留。
今日じっと眺めたら HAWAIAN GIRL って書いてある!
下の方の文字は判読不明 (中国製)
何か他の用途に使えないか 考え中。。。
f0322282_13363321.jpg







[PR]
Commented by iris304 at 2014-08-23 22:26
こんばんは^^
私はこのところ 2度程 神奈川のWEショップところへ
古着屋やらタオルやらを
寄付して来ました。
その売り上げで 少しでもお役に立てればと思っています。
その前にほつれやボタンの有無や黄ばみ等をチェックして
案外手間ですが  全て受け取って頂いて 
お役に立てる様なので持っていって良かったです。
ご近所にそう云う所があるといいですね〜
Commented by non at 2014-08-23 23:23 x
irisさん

衣類は 子供会で回収してくれるようになったので
ずいぶん助かります。
まだ充分着られるものは捨てきれませんので
どこかで 誰かの役に立てるのは とてもうれしいですよね。

でも 帽子はダメなので
しばらく 飾っておきます。
ハワイに行った気分で(笑)

Commented by アイマイ at 2014-08-24 12:45 x
もったいない、処分することないですよ~
nonさんが、かぶってみては?
Tシャツ、Gパンに合いそうですよ。
Commented by non at 2014-08-24 16:09 x
アイマイさん

そうですね~
似合わないこともないこともないかも(笑)
あれをかぶれば ウクレレを弾きたくなるかも(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-08-23 13:42 | Comments(4)