「とっても感じの良い店員さん」

今日は 絵の具を買いに街まで~
ついでに 演奏服ブラウス(黒)のいいのがあれば~と
初めての店を覗いてみたら・・・
(これまでも ちらっとは見ていたが 中まで入ったことはなかった)
とっても感じの良い店員さんで
あれこれ探してくれて
私に似合いそうだから~と
奥の方からも一点見つけ出してくれた。

うん うん
なかなか 似合うかも~(笑)
顔写りもいいようだし
丈も そんなに短くないし
自然素材だし~

何より 店員さんの笑顔が素適
さりげなく おだててくれたし~ (^-^)/

ということで 一点お買い上げ~
他にも良さそうなのがあったけれど
そんなには買えないので 又今度ね~


久しぶりに訪れた画材屋さんは
昔どおり 愛想のないオバサンで(笑)
でも ま ちゃんと質問には答えてくれるので
悪い人ではない。。。
おだててくれないので
必要以上のものは買わないから
いいのかもしれない。

帰りに
とっても安い苗屋さんを覗いたのだけれど
あいにく雨が降り出してきたので
買うのは断念
少々心残り。。。

「電磁波サボテン」というのに目が留まった。
それは セレウスという品種で 電磁波を出すのではなく(笑)
吸収してくれるらしい。
見た目は まあ ちょっと見慣れないサボテン~という感じ。
今度買ってみようかな~~~




[PR]
Commented by ayating at 2014-09-06 01:24 x
感じのいい店員さんに勧められると、ついつい買ってしまうことってありますよね。
断りずらいこともあるので、私はできるだけ声をかけられないようにします。
でも、おだててもらって、悪い気はしないですね。

苗屋さん、また晴れの日に是非☆
Commented by non at 2014-09-06 08:16 x
ayatingさん

そうですよね~
普通は 私も店員さんに声かけされるのは苦手なのですが
今回だけは もちろん押し付けることもしないし
さわやかな応対で GOOD! でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-05 00:08 | Comments(2)