「スゴイ! 錦織圭くん」

オリンピックにも 野球にも
たいして興味を示さない私だけれど…
今回の全米オープンの錦織くんの試合には注目していたが

スゴイね!やったね 決勝進出 おめでとうございます ┗(^▽^)(^▽^)┛
でも テレビでは 衛星中継してないのよね
やっと動画で 準決勝の試合に勝った後のインタビューだけ見ることができた。

ということで
今朝は なんだかハッピー気分になれたけれど
実は 昨日は
ショックで 落ち込んでいた。

それは OCNのHP機能が無くなるという通知が入ったからだ。
今年の11月には ブログが閉鎖されるので
このブログではない別ブログは 先日ようやく引越しを終えたばかり。
そして
OCNのHPは 来年2月でクローズとなってしまう。
私はこの秋に HP開設15周年となるので ひっそりと祝おうと思っていたが
もう他のサーバーには 移行しないと思うので
(各ブログは それぞれのサーバーで継続はするけれど)
HPとしての形態は これでおしまいにするかなあ~と思っている。
だから ひっそりとではなく 盛大に祝わないといけないかも(笑)

このブログだけご存知の方のために
一応 私のHP[NON’S ROOM」を ご紹介しておきますね。
HPはブログと違って データは全て自分で保存してあるので
ネット界からは消えても 自分ではいつだって 見ることができる。

ブログ自体も フェイスブックなどに押されて
あと数年持つのかなあ~という危惧もあるが
とりあえずは もう少し頑張って続けていきたい。


f0322282_08394695.jpg



[PR]
Commented by koba222 at 2014-09-07 10:35
錦織君すごいですね。
ここまでくればもう負ける相手はいないとも言えます。
最後の頑張り楽しみですね。

OCNのHPが終了するのですね。
それはショックです。
長く作り続けて自分なりのページができてるのにね。

blogもフェイスブックに押されてきましたね。
だんだん変化していくと思いますね。
パソコンもが危ぶまれる時代が来るかも?
だんだん小型化して取り扱いも携帯へと
変化していくばかりのようです。
ipadやiphonを早く扱いなれるべきかなと考えるこの頃です。
Commented by uransuzu at 2014-09-07 13:49
錦織くん、素晴らしいですね。
早朝から興奮しています。
彼の活躍で、WOWOWを契約される方も増加したのではないかしら^^

FBもいいけれど、ブログの方がゆっくり読めていいなぁ。
と思う昭和世代です。
Commented by 加代子 at 2014-09-07 15:44 x
海外で日本人が活躍しているのを見るのは
とても嬉しいです。 決勝、頑張れ!

HPがなくなるのは 惜しいですねェ。
せっかくの15周年なのに・・・
フェイスブックは入っていますが イマイチ
気に入らなくて・・・・
ブログが無くなって そちらに移行するのは
嫌だわァ。
Commented by ぴあの at 2014-09-07 17:45 x
錦織君、本当にすごいですよね。
試合を見たわけじゃないけれど、
明るいニュースにうるるる~っとなりました。

さて、HPが閉鎖されるのは、私から見たらとっても残念。
けれど、運営しているnonさんご本人にとってはもっともっとさびしいことですよね。(T_T)/~~~
15年といえば立派な歴史ですよ。
(ちなみに私の娘が15歳ですもの)
こんな私も、、ネットデビューした約10年前にHP開設してました。
とっくにやめてしまいましたが、PCの中にデータだけは眠っています。
わが子の幼児時代がひっそりと残ってます(笑)

ブログ形式であっても、nonさんがここに居続けてくれれば私はうれしいです。
(あまり訪問できていないのに、ごめんなさい)
Commented by non at 2014-09-07 20:49 x
koba222さん

会社やお店などのHPは
今も健在ですよね~

i-padは 夫のをたまに使いますが
ものすご~っく使い勝手が悪いので
イライラしてしまいます。(^-^)
スマホも見えにくいし~
私はやっぱり パソコンと相性がいいです。


uransuzuさん

WOW WOWだと 試合が放映されてるのですね~

テニスだけは 試合が理解できるので
私でも楽しく見られます。


加代子さん

加代子さんは テレビで試合が見られるのですね~

フェイスブックというのは
やったことがないので あまりわかりませんが
たぶん すぐに別の新しい形態のが
誕生してくるのでしょうね~



ぴあのさん

そうですね
試合見てなくても 興奮しますよね~(^-^)

HPは 他のサーバーで新しくすることも可能ですが~
やはり 世の中の流れには逆らえないかな~とも
思いますしね~~~

そうなんですか~
15年というのは お嬢さまの年齢と同じなのですね。
ぴあのさんのHPは見ないまま終わってしまったのですね。
でも自分だけの宝物として残されているのですね。

ブログという形態は もう少し続いていってほしいものですね。
Commented by アイマイ at 2014-09-08 12:16 x
最近のスポーツ界、若い人たちの活躍が素晴らしいですね、体格が良くなったのか、食べ物が良いのか、昔の日本人に比べたら、足が長~いです(笑)

non’s roomは、お気に入りに入れてますよ~
フェイスブックは、実名というのがどうも苦手で…
トラブルもよくあるようですよ。
指名手配をされているわけではないのですが(笑)

ブログという形態、無くなっていくのかなぁ?
変化していくのかもしれませんね。
年を取っていくので、対応できるものにしてほしいです(笑)
Commented by non at 2014-09-08 17:33 x
アイマイさん

本当に
特にスポーツ選手は 体格がいいですよね。
足も長いし~
食べ物で こんなにも体型が変化していくものなのですね。

HPの次に
ブログが生まれて 
こんな便利な物ができたのねえ~と感心してから
もう10年近くにもなるのですね。

スマホでの利用に便利なように
こういう発信形態も どんどん変化していくのでしょうね。
若者だけではなく 中高年の使い勝手も
充分考慮してほしいですよね~(^-^)/
Commented by iris304 at 2014-09-11 07:13
おはようございます。
HP残念ですね。
Facebookは全く興味がなく あんな煩いものが
どうして流行るのか?不思議な私です。
それぞれの生活スタイルにもよりますしね〜
使い方が100%は無理だけれど、
しっかり理解して使いたいのでね・・・・
日本では普及率が振るわないとか?
時代の流れにそって色々なものを種々選択して生きていくのですね。
人もものも手段も!!

錦織君 がんばりましたね。
これからが大事ですね。これからも静かに応援したいと思います。
Commented by non at 2014-09-11 08:12 x
これまで ブログなどしてなかった人が
スマホを持つようになって
新しい世界に目覚めた~という感じの知人が多いです。
私も 実名登場のフェイスブックには 興味がありません。

HPは
無料のサイトがあるようなので
やっぱり続けていこうかなと 検討中です。

錦織くん
私は 決勝まで残れてスゴイ!と思うのですが
世の中は どうしてもNO.1にこだわりますよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-07 08:40 | Comments(9)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧