「電気工事」

先日 夫が見ていたテレビの内容に文句をつけたせいか
(パソコンの横にテレビがあるので 聞きたくない内容のテレビの音だと
気になり ちょいと番組の批評をしたら 夫の機嫌が悪くなってしまったのだ)
でも滅多に文句を言わない(ホント?)私の辛らつな意見を気にしたのか
別の部屋でもテレビを見えるようにしたいとかなんとか言って~
その為の電気工事をすることになった。

大手家電チェーンの店に頼んだので どんな業者さんが来るかもしれないというので
しっかり監視しているようにとのことだったので
(私はテレビ見ないから関係ないのに・ぶつぶつ
今日の午前中は 何もできず ただ工事を見守っていた(笑)
アンテナ工事は 屋外で暑そうだから 見なかったけれど…

屋内のブースターとやらは
義母の部屋の押入れの屋根裏という ややこしい位置にあるので
ブースターの取替え自体は簡単な工事なのに 結構手間取った。
押入れ上段に脚立を乗せると 押入れの上の方にある棚が邪魔というので
取り除いてもらったら もう入らなくなってしまった。~(>_<。)~
ま そんな棚は 私にはどうでもよいので(笑)ほっておいて・・・

テレビの方もなにやら アンテナ線をつけかえたりなどしていたが
これもすんなりいかず ようやくうまくいったら
今度は FMラジオが入らなくなった。
どうやら オーディオの方にも関連しているらしい。

ということで 2時間以上もかかってしまった。
別の部品を取り寄せる必要があるとかで 次回引き続き工事の予定。

工事の人達は (たぶん親子)感じの良い方だったので良かった。

夫は
もうリタイアしても良い年なのに 頑張って働いていてくれるのだから
テレビ位 好きなのも見てもらってもいいと
いつもは何も文句を言わないし 私の見たい番組にチャンネルを変えることも
一度だってしたことがないのだけれど…
見たくない番組の音が聞こえてくるのに 段々耐えられなくなってきているので
(年を取ると我慢力が減少するのだろう・笑)
夫がテレビ鑑賞のときは 別室で読書などしているのだが
寝る前に メールなどチェックしようとすると どうしても同室になってしまう。

パソコンを別の部屋に移すという手もあるのだけれど
今のこの場所は 庭の緑が見えて たまには 鳥も飛んできて
とても心地の良い場所なので できれば移動したくないのだ。

ということで
夫は新しいテレビを買う予定らしい。
我が家に初めて2台目のテレビがやってくる。
見る人は一人しかいないけれど(笑)





[PR]
Commented by uransuzu at 2014-09-10 20:48
ああ、わかりますね~。
わが家もテレビを見るのは殆ど夫で(私とは見たい番組が合わないので)、その間、私は読書やPCをしています。
でも、最近、ゴルフの景品でテレビが当たり!夫の書斎につけたら、そちらに移動してくれることが多くなりました。
これは、私にとっては嬉しいことなのですが、夫婦の関係としてはいいことなのか、どうか(笑)
Commented by non at 2014-09-10 21:00 x
uransuzuさん

てぶくろさんちも
同じような状況なのですね~

夫婦で見たい番組が ぴったり合う人なんて
まあ いないのでしょう(笑)

お~
テレビの景品とは
なんて気前の良い会なのでしょう。

今ちょうど 夫と
新しいテレビをどこに置くか~という話題で
話しておりました。(^-^)

同じ家に住みながら
適度な距離~
これが 私の理想かも(笑)

Commented by ayating at 2014-09-11 03:41 x
私たちは普段テレビを見ないのですが、
旦那がネットで何かを見ていて、その音が気になることはよくあります。
パソコンだと、ヘットフォンをつけてもらうことができますが、
本人は、いちいちうるさいと言われて、めんどくさそうです。

でも、新しいテレビは少し楽しみですね。
Commented by non at 2014-09-11 08:09 x
ayatingさん

ayatingさんも
やはり 音が気になるのですねえ
ヘッドフォンが一番いいと思うのですが
なぜだか 嫌がるので~
カッコいい上等のを買えば~~~(^-^)と言うと
ちょっとその気になっていました(笑)

別室にテレビを置いても
きっと 居心地の良いリビングで見たがると思うので。。。

さて どうなりますことやら。
Commented by アイマイ at 2014-09-11 10:01 x
我が家も改築時、テレビ線を一部屋増やして、そこにテレビを置きました。テレビ好きの夫、離れた所で見てもらおうという私の魂胆でしたが、見事に裏切られ
「最近のテレビは面白くない」と言い、ネットで動画を見だしたのです。

その動画、たまに「きゃあ~」とか、男性の怒鳴り声(やくざ風)で、とても耳障り。その時私は読書中だったりするので。
「音を少し小さくして~」と頼んでます。

夫が本格的に家にいるようになったら、私は二階に上がるかも。
同じ部屋にいる方が、電気代が浮くのですけどね。
聞きたくない声や音が聞こえるのは、ちょっとねぇ~
Commented by non at 2014-09-11 16:06 x
アイマイさん

おや まあ
アイマイさんの作戦は失敗したのですか~(@_@;)
どこのお宅も 旦那さんはテレビ好き(笑)

夫は
自分の聞きたくない音楽だと
嫌そうにするので 私は消してしまうのに
なんだか とても不公平。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-10 16:18 | Comments(6)