「お待たせしました~(^-^)/ 」

アマゾンに注文していた商品が 今日届きました~(^-^)/

これです。Kindle paperwhite (キンドル 電子書籍リーダー)です。

本はやっぱり 紙でないと~と 言い続けていたくせに…
突然 心変わり。。。
旅のお供には 何冊も本を持っていけないし
こういうのもアリかも。。。

今日の午後 届いたので
早速 説明書を読もうとしました。
息子①が ちゃんと説明書があるから~というのを信じていたのですが
確かに 小さい冊子はついていました。

でも のっけから英語 ( ̄□ ̄;)
う~ これくらい読んでやるぞ!と意気込みましたが
一応他のページもチェックしたら~
なんと ドイツ語 フランス語 スペイン語 イタリア語 日本語 ノルウエー語 オランダ語
ポルトガル語 スエーデン語 中国語。

そして なんと書いてあったかというと…
「使い始めは とても簡単です…」
その後は バッテリーの充電の仕方だけ(笑)
ま 電源を入れると ちゃんと画面で詳しく説明してくれました。 ほっ~

それで とりあえず 無料の本・コミックだけ ダウンロードしておこうと
ま 試行錯誤しながら なんとか 10冊位取り込みました。
無料の本は たくさんあるのですが そのほとんどが 昔の文学作品
(漱石 芥川 太宰など) コミックは まあ新しいマイナーなのが~(笑)
まだまだ発掘できてない本もあるので まあ ぼちぼち探していきます。

新しいおもちゃを手にした子供のように ちょっと わくわく気分~(^-^)




[PR]
Commented by 加代子 at 2014-09-12 23:11 x
nonさんも ついにキンドル購入ですか。
字は思ったより読みやすいでしょう?
リヨンの友人が日本で買ったのですが
外地からだと本のダウンロードが出来ないと
言うので 私はパスです。
Commented by non at 2014-09-13 07:22 x
加代子さん

無料版には
英語のコミックや童話などもあるので
少しダウンロードしました。
辞書もついているので 調べながら読めそうです。
字の大きさや行間は変更できるので
ペーパーバックよりは読みやすそうです。

そのうち
海外でも 日本の本のダウンロードもできるように
なるでしょうね。そうなったら 便利ですよね。(^-^)
Commented by iris304 at 2014-09-13 11:14
こんにちは^^

当たりで〜す!!
きっとこれだと思っていましたよ!!
叉 使い勝手UPして下さいね。
今の器械?は便利です。
PCも音声多重で説明してくれましたよ。
アップルは!!
それでも解らないのですが・・・・
Kindleライフ楽しんでくださいね。
Commented by non at 2014-09-13 20:35 x
irisさん

大当たり~ですか? (^-^)/
それは おめでとうございます。

今日 早速電車の中で使ってみました。
コメント&コミックですが
思っていたより見やすかったです。

これは スマホやなどに比べて機能が限られているので
まあ なんとか使えそうです。

スマホもi-padも持たない私の
初めての 指作業(笑)です。
Commented by アイマイ at 2014-09-14 20:05 x
電子本でしたか、本好きのnonさんならではですね。
見やすかったのですね。
老眼がひどくなったら、考えようかなぁ(笑)

旅のお供に良いカモですね^^

私は時代から取り残されそうです。
ガラケーで終わるかも^^;
Commented by non at 2014-09-14 20:43 x
想像していたよいり 読みやいです。
でも やはり長時間見ていると 目が疲れるでしょうね。

私もスマホは まだ要らないです。
このキンドルも もちろん無くても何も問題ないですが
ただ ちょっと持ってみたかっただけ(笑)
購入代金だけで 維持費は不要なので。。。
Commented by ayating at 2014-09-15 20:48 x
Kindleをゲットされたんですね〜!
私も2年ほど前にKindleを旦那の誕生日にプレゼントしたのですが、
それ以来、旦那が以前よりまして本を読むようになりました。
本が好きな人には、持っていて損はしない品物だと思います。
楽しんで下さい〜(゚▽゚*)
Commented by non at 2014-09-15 22:50 x
ayatingさん

旦那さまも 本好き仲間ですね~

私も常時本がないと落ちつかないほど
読書が好きです。
軽い読み物 ミステリなどが好きで
近くの図書館で借りていますが
コミックはないので
これは コミックもあるので うれしいです。

今のところ無料本ばかりですが… (ё_ё)
Commented by paprica at 2014-09-17 12:51 x
Kindledデビュー、おめでとうございます♪
私もキンドル使ってます。海外に住んでいると日本語の活字が恋しくなり、ワンクリックでダウンロードして日本の本が読めるのが嬉しいです。アマゾンのキンドル本のコレクションにはまだまだ限りがありますが、それでもこういうオプションは嬉しいものです。
きちんと読みたいものは、やっぱり紙の本が一番ですね♪
Commented by non at 2014-09-17 18:24 x
papricaさん

海外から日本の本を購入する場合でも
電子書籍だと送料が不要なので
その分だけでも安くなって お手軽になりますね。

紙の本と 電子書籍を
うまく利用していきたいですね。 (^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-12 20:51 | Comments(10)