「飲茶バイキング」

ちょっと遅くなったけれど
母の日ランチ
母と姉とわたしと 姪とその娘2歳半

普通のバイキングにしようと思ったら
母は 自分で取りに行くのが面倒のようなので
ホテルの飲茶バイキングにした。3人ともシニア料金で割引してもらえた。
個室だし 大きいワゴンで持ってきてくれた中から選べるし~
メニューを見て注文もできる。
どれも一口サイズなので いくらでも食べられそう~
おいしかったけれど
なんだか どれも同じような味のような~(食材はそれぞれ違うのだけれど)
でもたくさんの種類の料理が食べられて とっても楽しかった。

姪の娘は パクパク食べていたかと思うと
お腹がいっぱいになったら こてんっ!と 椅子に座ったまま眠っていた。( ̄▽ ̄)V

そして 再び起きたら また ぱくぱく…
なんて器用な子供なのだろう(笑)

わたしのことは しばらく会わないと 忘れてしまう。
そして一緒にいる間には 慣れてくる。
その繰り返し
今度から 写真を見せて 覚えさせてね~と
姪に言っておいた。(^-^)


これは ホテルのロビーにあった マカロンタワー
いつか食べるのかなあ
飾っているだけなのかなあ
ほこりつもるしね~



f0322282_18393577.jpg
[PR]
Commented by middle-angel at 2014-09-21 07:54 x
飲茶バイキング、いいですね~。いつものメンバー?の和気藹々とした雰囲気が行間から伝わります。何よりの母の日プレですよね!
大姪ちゃん、かわいいですね♡孫がちょうど同じ年なので、こちらも様子が想像できて思わずにっこり(^^♪
我が家はお彼岸に義母、義兄、娘たち一家と私たちで墓参ランチの予定です。ちびっこ怪獣が参加なのでにぎやかになりそうです(笑)
Commented by non at 2014-09-21 08:10 x
middle-angelさん

そうですね~
姪の子と angelさんちのお孫さんとは
年が同じくらいでしたね~
姪の子は3月生まれで うちの息子②と同じ日(笑)

小さい子がいると
皆の目が注目しますね~
何を言っても 何をしても 可愛いお年頃~(^-^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-18 18:45 | Comments(2)