「サガリバナ種発掘」

6月に石垣島で購入した 南洋植物の種は6つで(画像で証明されている)
そして 植木鉢は5つで…
これまでに発芽したのは ママタマナ・ソテツ・アダン・オキナワキョウチクトウの 4つ
ナンテンカズラは まだ発芽していない。

画像によれば 「サガリバナ」と名前のついた種があるはず。
しかし 残っているネームタグには 「サキシマスオウ」と書かれていて~
…と 謎の多い 南洋の種であったが。。。

昨日 少し大きめの植木鉢に 発芽した4つを植え替えていたら
ソテツの鉢には もうひとつの種が入っていて
それは どうやら 「サガリバナ」の種のようだ。

これで ほぐれた謎の糸がとけてきたようで ちょっとうれしい。
「サガリバナ」が 発芽して 育って 花が咲くといいなあ~(^-^)

でも 何故 あんな大きな種を 二つも同じ鉢に植えてしまったのかは
永遠の謎である。(笑)



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-24 09:23 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧