人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつも通り~かな?」

昨夜から ずっと雨が強く降っていたが
今朝は さわやかな秋晴れ~(^-^)/
でも まだ関東エリアは雨なのでしょうね。

東京でのイベントが中止になったので
返金されたお金で 一人で日帰り旅でもしようかと
昨日 あれこれ考えていたのだけれど…

今朝になって 気づいた。
今日は 日本画のおけいこがあるのだった。( ̄▽ ̄)V
すっかり忘れていた。
でも 本当なら お休みする予定だったので
今日は旅モードで どこかへ出かけても良いのだけれど…
気づいてしまうとねえ~
ちょっと どこかに行きたい気もするけれど
たぶん 真面目におけいこに行くことでしょう。。。

一人旅は また別の日に行けるからね~

今回の新幹線とホテルの予約は 旅行社のセットを利用したので
かなり安くなっているが キャンセル料がかかってしまう。
自分でそれぞれ予約していたとしたら
ホテルの方はキャンセル料要らないし
新幹線の場合は 回数券を利用すると キャンセルはできないのかなあ
でも その回数券は使えるのかなあ~
今まで 旅の計画がダメになったことなどないので わからない。
夫は中高時代・元鉄道研究部所属だったので 今でもこういうことにだけ 詳しいはずなので
確認しておこう。。。

いつもは 旅の前に盛り上がってしまって もし行けなくなったら~と思うので
できるだけ 控えめに盛り上がろうとするのだけれど
今回は 自分一人ではなく 他の人につられて 否が応でも 盛り上がってしまっていたので
晴れた空を見上げると ちょっとメローな気分~(・_・ゞ-☆

昨夜から 息子①が 出張で帰省しているし
夫は自発的に 大腸の検査を受けるとかで 制限食に入っているので
なにかと ややこしい。
今日は 息子は外食だし 夫は決められたパック食なので
自分一人の食事だけなので 楽チン~(^-^)/

台風16号は消滅したけれど
17号も こちらに向かっている? また来週やきもきするのかなあ~
何も特別予定が入ってないので いいのだけれど。。。



先日訪れた 篠山の「お菓子の里」の風景

「いつも通り~かな?」_f0322282_08155671.jpg

Commented by アイマイ at 2014-09-25 09:07 x
nonさん、一人旅ができるって、いいですねぇ。
私、まだしたことないです。
一度、やってみたいけど、一人だとつまらなくてねぇ~
とりあえず、いつも夫と行動してます。
一人旅、いつかするときが来るのかな?
Commented by non at 2014-09-25 16:02 x
一人で行動したいといのは 性格的なもので
母も姉も そうではありません。
一人だとつまらない人の方が 多数だと思いますよ。

家族や友人との わいわい賑やかな旅も
それはそれで楽しんでいます~(^-^)/
Commented by ブラちゃん at 2014-09-25 22:47 x
予定していた旅行が駄目になって残念ね。
nonさんも、一人旅行好きですか?
私は、予定を立てずに思い立てば直ぐ
一人旅好きなので思い立ったら
飛び出して行く方です。
Commented by non at 2014-09-26 08:11 x
ブラちゃん

一人で宿泊は ほとんどしたことがないけれど
日帰り旅は 結構しています。
好きな場所に好きなだけいられるので
楽しいですね。

ブラちゃんの近場の山登りは
お一人なのですね~ ( 時計と温度計のある山)
Commented by れんげ at 2014-09-26 21:56 x
団体行動よりも、一人で自由に歩き回るのが好きですが、
最近は、みんなと一緒に・・・が多いですね。

伊勢から帰ってきた翌日、
どっと疲れが出て、
童謡・唱歌の講座に行きませんでした。
実家にお土産だけ届けました。
Commented by non at 2014-09-26 23:03 x
仲間と一緒に わいわい旅も
もちろん楽しいですよね~

ただ 行きたい所があれば
誰かを誘うより 一人で さっさと行ってしまうことが多いです。

大勢の方が旅は盛り上がりますよね~
でも やっぱり気疲れもしますし~
マイペースで行動できない分
疲れるのかもしれませんね。

伊勢旅では たくさん歩かれたので
疲れが出たのかもしれませんね~
おしゃべりもパワー全開でしょうし ( ̄▽ ̄)V

Commented by iris304 at 2014-09-27 07:31
こんにちは

残念でしたね〜
盛り上がった気持ちの持って行きどころ。。。
さまよってしまいますね。

私は近頃 歳のせいか 自分、夫、友人 の体調不良で
何度もキャンセルがあります。
かなり落ち込みますが すぐ 忘れちゃって
そういうことも案外歳のせいなのか〜
なんでも歳のせいにするのは良くないですよね・
たまに 小さな事に呆れる程 拘って バランスとっているかもしれません。

一人旅は一度だけ 函館
ここで具合悪くなっても誰も気付いてくれないな〜と
不安になりました。

おまけ
回数券は有効期間内なら 指定席の変更一度は無料?
若干 手数料かかるかしら?
Commented by blue-robin2 at 2014-09-27 11:17
こんにちは
一人旅っていいですよね。
私も大好き!
友人とというのも楽しいけれど、せいぜい日帰り旅行かなという気がしています。24時間ヒトリになれる時間がないというのはどうもストレスになってしまうんですよね・・・。
山登りも私にできるのは家族登山のみ。さすがに危険も伴う山いきには夫という用心棒がいないと、ひとりは危険ですからね。
ただ、山仲間とわいわいというのは苦手、せっかくの大自然、気分も解放されたいですしね~~。
Commented by non at 2014-09-27 18:18 x
irisさん

そうですね~
これまで一度も旅のキャンセルをしたことが無い方が
珍しかったのですよね~
そう そう
何でも忘れてしまうのですから
この件も 忘れてしまうことにしましょう~(^-^)/

函館一人旅~
飛行機でビュ~ン にも憧れますが…
遠いと やはり不安になりますよね~

新幹線回数券 情報ありがとうございます。



**********

blue-robin2さん

私の最寄り駅は 登山者の集合場所になっているので
休日にもなると わんさか集まっています。
私は ウオーキングでさえも
夫と速度が違うので なんだか落ち着かなくなります。

今日は ちょこっと 旅気分で 出かけてきました。
後でアップしますね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-25 08:16 | Comments(9)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non