人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日もいいお天気」

朝 家の外回りの落ち葉掃きをしていたら
「おハヨゴざいまス」という声が聞こえた。
箒を持ったまま 振り向くと
中年外国人さん with かわいいワンちゃん~(^-^)/
おもわず つられて わたしまで
「オハヨゴザイマス」と 言いそうになった。(言ったかもしれない・笑)
とってもにこやかな笑顔だったので
こちらまで楽しい気分になれた。

先週水曜日から出張で帰省していた 息子①が
帰っていった( でも仕事が完了しなかったら もう1日泊まるかも~)
土日も仕事だったし 家で食事をしたのは
最初と最後の日だけだったので
あまり存在感はなかったが~
朝食一人分追加と 洗濯物が少々増えた。
仕事は増えたが でも やっぱり 息子と話すのは楽しかった。

息子夫婦は 住まいを都内から郊外へと移動する予定らしい。
賃貸契約のことで アドバイスしてあげたかったけれど
宅建免許を持っている私より 免許は持ってないが 不動産関連の仕事も
少しやっている夫の方が 物知りなのは 少々残念(笑)
5年ごとに更新で講義は受けているものの
内容はほとんど覚えていないので 何の役にも立たない免許だ。
せめて家族の相談にくらい乗ってあげられればいいのになあ。。。

先日 購入していた
クロッカスを 庭の花壇に植えた。
忘れないように 名札を立てておこう。
「ちょっと素敵なクロッカス」というタイトルに惹かれて買ったのだが
開花予定は 2~3月 
さて 素敵に咲いてくれるのだろうか?

今日は外出予定なし
かねてから計画しておいた
「HP15周年企画」に取り掛かろうと思う。
こう書いておかないと
面倒になって やめてしまいそうだから…(笑)




Commented by アイマイ at 2014-10-01 08:13 x
爽やかな10月初日ですね。
昨日は少し暑かったですが…
ご家族のちょっとしたこと、さまざまなこと、
主婦感覚、母としての感覚、色んなことが混ざって色んな思い
私も、似た日常です^^

私もそろそろ、義母のヒアシンスの球根と、母の水仙の球根を植えなければ^^v
Commented by non at 2014-10-01 08:41 x
アイマイさん

いつもと変わらない日常が過ごせるのは
本当に 素晴らしいことだなと
災害や事件の度に思います。

春咲きの花の球根を植える時期ですねえ~(^-^)/

Commented by photodeparadaise at 2014-10-03 00:55
こんばんは。
nonさんとの共通点を見つけましたよ~
私も宅建持っているんです。
OL時代25歳の時に取ったのですが、
もう不動産業に携わる事もないかな~と思ってから、
免許更新もしていないのですが、登録は残ってますよね。
法律はどんどん変わってしまうので、
もう全くついていけません(汗)
Commented by non at 2014-10-03 07:33 x
photodeparadaiseさん

photodeparadaiseさんも
宅建免許持ってらっしゃるのですね~

私は子育て中に
何か資格を取りたくて 通信講座で勉強しました。
私も今さら就職できるとは思いませんが(笑)
たぶん ずっと更新していくことでしょう~
Commented by ごえべえ at 2019-03-19 19:27 x
nonちゃん、HP15周年ということは、今年、20周年ですか?
私は2000年にHPを開設しました。nonちゃんの方が1年先だったんですね!

20周年記念もやってください♪
Commented by nonkonogoro at 2019-03-20 07:59
***
ごえちゃん

そうなんですよ~
今秋で HP開設20周年を迎えます。

HPはスタートしたけれど。。。 
さて どうやってネットで知り合いを作ればよいのだろう?
と思案していた時に 新聞で 書評サイトを知り
すぐ登録しました。
書評サイトのHP紹介コーナーで ごえちゃんに出会ったのです。
だから ごえちゃんは
ネットでの初めての知り合いだったわけです。
お互いに 若かったですねえ~(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-29 09:50 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non