「ジャンジャカジャ~ン」

私のHP[NON'S ROOM]が この度
開設15周年を迎えることができました。

15年前の秋
寝食を忘れ ひたすら 真剣に取り組んで
テキストを頼りに作り上げた 私のホームページ[NON’S ROOM]
当時は ネット検索も まだ一般化していなくて
大変だったなあと懐かしく思い出します。

最初は掲示板もなくて
さて どうやれば 誰かに読んでもらえるのだろう?
本当に不思議の国へ一歩踏み出したような気分でした。

息子の助言で 掲示板を設置したものの
誰にも知られてないので 誰も書き込んではくれない。
無理やり頼み込んで 息子と友人にコメントを書いてもらったっけ~

そして
ある時 新聞で見た「書評サイト」というものを覗いてみたら
そこでは 無料で自分のフォルダーを持てると書いてありました。
イマイチ 意味もわからないまま 登録し 
そこでは HPの紹介もしてくださったので 即アップしてもらいました。

私のネット仲間のルーツは 全てここにあります。
そこで知り合った 二人の方の そのまた知り合いのサイトにお邪魔して
交流を深めていきました。

ネットでやり取りする人達の集会 「オフ会」にも参加したことがありますし
コンサートなどで 何人かのネット友達と お会いしたこともあります。

でも原則 ネット上だけのつきあい~が多いかな。


長々と想い出話をしてしまいましたが (毎年書いているような・笑)

開設10周年記念には 詩の朗読と伴奏(息子②のギターと私のマンドリン)を作りましたが
さて 15周年は~?
手作りの詩集を作ることにしました。
15周年にちなんで 15編だけの 薄っぺらい詩集です。
さきほど ようやく 第一号の見本が作成できたので
お知らせすることにしました。

これは ブログではなくて この数年間に私の詩のノートに 書き綴ったものです。

もし 読んであげよう~(^-^)/ と思われる方がいらっしゃったら
ご連絡ください。
私のメールアドレスをご存知の方はそちらへ~
そうでない方はコメント欄でお知らせください。


中身は一緒ですが 表紙はバラバラ~(笑) 和風装丁です。
 
f0322282_21251088.jpg



[PR]
Commented by blue-robin2 at 2014-10-02 14:35
こんにちは
15周年おめでとうございます。
nonさんもほぼ同じ頃からネットを楽しんでおられたんだなあと読みながら当時を懐かしく思い出しています。
私とネット、当初は同級生交流の場としての掲示板への投稿から始まりました。数年たって同級生の男子から自分のホームページを持ったら楽しいよと勧められ開設したのが2002年ですからnonさんはHP3年先輩ですね(#^.^#)
当初は今以上に手作り感もあり、お互いにアドレス交換し相互リンクをお願いしあったりしてもっと密度が濃かったなあという印象です。一度もお会いしたことがなくても節度をわきまえた交流がそこにはあったように思います。なつかしいです~~。

記念に今回は詩集をつくられたのだとか
ネット上で拝見できるとうれしいのですが・・・。
Commented by non at 2014-10-02 16:51 x
blue-ribon2さん

お祝いメッセージ一番乗り~
ありがとうございます。(^-^)/

blue-robin2さんも
同じ頃から ネット生活を始められたのですね~
私は 他のサイトなど見る間もなく
なぜか 突然初めてしまったのです(笑)

あの頃は
本当に掲示板 花盛りでしたね。
若い頃から文通もしたこともなかったので
全くの見知らぬ人達と こんな画面(笑)を通して
会話できるなんて 本当に不思議でしたよね~
なにがどうなっているのかは
15年経った今でも まるでわかりませんが。

詩集ですが
手作りの簡単な冊子なので
いくらでも増産できますので
もし 読んでくださるのなら お送りしますよ~
無理やりお送りするのもなんですから
また blue-robin2さんのブログで 連絡先などお教えしますね~気が向かれたら ご連絡ください。

Commented by れんげ at 2014-10-04 00:10 x
15周年、おめでとうございます。
私より先輩のnonさんのHPには、
ずいぶん学ばせていただきました。

詩集もぜひ読ませてください。
楽しみに待っています。
Commented by non at 2014-10-04 00:18 x
れんげさん

ありがとうございます~(^-^)/
詩集
誰もお申し出がなかったら どうしよう~と
不安でしたが
読んでくださるとのこと 
とってもうれしいです~(^-^)/
早速お送りしますね。。。
Commented by middle-angel at 2014-10-04 09:51 x
15周年おめでとうございま~す\(^o^)/ 私はどうしてnonさんと出会ったんでしたっけ?もうすっかり忘れてしまいました(爆)
ちょうど同じころにHPを作った私。目的は当時アメリカに住んでいた娘に実家の様子をさりげなく伝えたい、また娘にも一つのコーナーを持ってもらって、大学生活の様子を私たちに知らせてほしいというものでした。娘の帰国でその役目が終わったHPは閉じてしまいましたが、今もなおこうしてネット上でお付き合いいただいていることを、本当にうれしく思っています。これからもずっとずっと続けてくださいね。詩集、ぜひぜひ読ませていただきたく!よろしくお願いします。
Commented by non at 2014-10-04 15:23 x
angelさん

ありがとうございます~(^-^)/
angelさんとは ごえちゃんやグロリアとのHPの掲示板で
出会った様に記憶していますが
ずいぶん昔のことですね。

そうですね~
お嬢さまがまだアメリカで学生生活を送られていた頃ですね~

angelさんがHPを閉じて
英語のサイトだけになってしまったときは
寂しいな~と思いましたが
こうして コメントを下さるし
私も 頭をひねりながら 英語のコメントをしたりして
長くお付き合いできていることを うれしく思います。

詩集
読んでいただけるのですね~
ありがとうございます。
では お送りしますので 少々お待ちくださいね。(^-^)/

Commented by Mary at 2014-10-05 18:24 x
15周年、おめでとうございます\(^o^)/

nonさんとの出会いはmiddle-angelさんのHPだったように思いますが、だんだんと記憶が怪しくなるお年頃になってしまいました(笑)
私は、その頃開設したHPをやめてしまい、ブログも放置状態ですが、またブログを再開しようかな…と思ったりしています。

時々ですが、こうしてnonさんのサイトにお邪魔していますので、これからも続けてくださいね(^.-)-☆
できれば詩集を‥どうぞよろしくお願いします m(__)m
Commented by non at 2014-10-05 20:34 x
Mary

お久しぶりです~(^-^)/
コメント下さって とってもうれしいです。


そうですね~
たぶん angelさんの掲示板で
出会ったのではないかと・・・(^-^)
「マリーではなくて メアリーです」というフレーズを
今でも忘れませんよ~(笑)

是非是非 ブログ再開してください。
楽しみに待ってま~す。

それでは 詩集送らせて頂きますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-01 10:44 | Comments(8)