人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「時空の広場」

JR大阪駅の5階には「時空の広場」というスペースがあります。

ここでは今 「フラワーアートミュージアム2014」というイベントが開催されているようなので
練習帰りに立ち寄ることにしました。
今日はカメラを持ってないので 携帯でパチリ~

想像していたのより地味なイベントで
知っている花が多かったけれど
カラフルな花がいっぱいで それなりに楽しめました。

「時空の広場」_f0322282_16285646.jpg
できれば もっと自然な感じで配置してほしかったけれど…
係りの人は 古い花びらや葉を 丁寧に取り除いていました。
あまり変わった配置にすると こういう作業も大変なのかもしれませんね。

↓は 紫陽花ですが
初夏に咲く紫陽花ではなく
四季咲きで 5月から開花して晩秋まで咲き続ける花のようです。



「時空の広場」_f0322282_16304442.jpg
この「フラワーアートミュージアム」は 建築家の安藤忠雄氏の発案だそうです。



Commented by アイマイ at 2014-10-08 12:57 x
JR大阪駅で、こんな催しをしているのですね。

晩秋まで咲くアジサイがあるとは!
驚きです。

練習帰りに楽しめましたね。
お花は良いです^^

大阪駅、何度も行ってるのですが
慌ただしいので、目的地に行くのがやっと~~(笑)
Commented by non at 2014-10-08 14:31 x
アイマイさん

昨日最寄り駅で 大阪駅のパンフレットを手にとって
眺めていたら ちょうどこのイベントが開催中だったので
練習帰りに立ち寄りました。

京都駅でも 色々なイベントが開催されていますね~

そうですね~
大阪駅は 忙しそうな人でいっぱいです。
地下にもぐると 何もわからない(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-07 16:36 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non