「朝の光をとらえたい」

今日はさわやかな秋晴れ
玄関先の木々の葉が 朝日を浴びて とても魅力的
この心地良さを 何とかして 写せないかな~と
拙い技術でトライすることに…

f0322282_09270529.jpg


f0322282_09305450.jpg


う~ん
やっぱり むずかしいねえ。



これは ししがしら(山茶花)の実
もう つぼみも付きだしたけれど
これは昨年の名残~
f0322282_09314207.jpg



[PR]
Commented by アイマイ at 2014-10-08 12:54 x
朝の光、グーですね。
秋の日差しが分かります。
私のカメラではマクロが難しいのです。
nonさんの腕が良いのか、一眼レフ、上手く使われますね。

山茶花をししがしらというのですか、
初めて知りました。

我が家の山茶花もつぼみが付いてきましたよ^^
Commented by non at 2014-10-08 14:28 x
アイマイさん

一眼レフ
本はあるけれど
ちっとも勉強しないので
出たとこ勝負の撮影ばかりですが~
でも 実際に見えているのとは違う表情が
現れるのは楽しいです。

「ししがしら」はさざんかの種類ですが
呼び方は地域によって違うかもしれません。
この木を植えてくれた植木屋さんが 「ししがしら」と
呼んでいたので・・・(^-^)/

山茶花の花は さりげなく可愛いですね。
Commented by ayating at 2014-10-09 02:58 x
カメラを通した見た景色は、実際とはまた違って面白いですよね。
私もいっぱい本を読んだり、勉強したりもしましたが、
結局はどれだけ写真を撮るかが、上手になる一番の近道だと思います。
これからもnonさんの素敵な写真、楽しみにしています☆
Commented by non at 2014-10-09 08:41 x
ayatingさん

いい瞬間を待って
じっとカメラをかまえたりするのは
苦手なので
今 この瞬間をぱっととらえることしかできません。

でも 自分の撮った画像を見るのは
楽しいですね~
これからも バシャバシャシャッターを切っていきます~(^-^)/
昔と違って フィルム代要らないですからね(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-08 09:33 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧