人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワイン効果?」


昨夜は パーティでちょこっと演奏させて頂いた。(20名くらいで)

これまでも何度か パーティや会合で演奏したことはあっても
いつも会場で飲食はできなかったのだけれど
昨夜は 演奏者もパーティに参加して 飲食OKという
とってもうれしいお申し出だったので~

演奏前に
ちょこっとだけワインを飲んだ。
お料理も少し食べた。

すると…
演奏のとき
とてもリラックスして
楽しく弾けた。
もちろん 会場の方々は
それぞれに歓談されているので
全員が我々に注目しているのではないし
ざわざわとはしているけれど
それでも
思う存分弾けたな~という実感があった。
それは…
必ずしも 上手く弾けたというのではないかもしれないけれどね(笑)

長年マンドリンを弾き続けても
ちっともうまくなってないみたいだし
それよりも これからは 技術もパワーも衰えていく可能性の方が高く
ちょっと哀しい気分になっていたのだけれど
やっぱり 楽器を引き続けていて良かったなと思えた。


ジジガーデンマム(小菊)

「ワイン効果?」_f0322282_08541323.jpg





Commented by れんげ at 2014-10-09 21:26 x
カラオケも少しお酒が入ったほうが
リラックスして楽しく歌えます。

皆さんにも楽しんでいただける演奏は最高だと思います。
楽器が弾けるって羨ましいです。
Commented by non at 2014-10-09 23:11 x
れんげさん

そうですね~
カラオケも ちょっとほろ酔い気分の方が
ノリ良く歌えそうですね~(^-^)/

私は 歌のお上手な人がうらやましいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-09 08:56 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non