人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すごい手仕事」

駅前ビル4階のカルチャーセンターに行こうとエレベーターを登っていたら
3階で なにやら 素敵なな展示があるようで…
寄り道しました。
それは キルトの作品展で 入り口付近には
どおぉ~~~んと 大きく豪華な作品が展示してありました。
写真には撮れなかったのが残念。

私は こういうのを作らない(作れない)けれど
可愛い布が販売されていたので
買うことにしました。
なかなかユニークな柄で気にいりました。
「すごい手仕事」_f0322282_16022686.jpg
すると…
受付の女性が
「前にも見に来て頂きましたね~」と言われたのでびっくり。
これは2年ごとに開催されているようで
そういえば いつも見に来て 感動していたような(笑)
前回は あれこれ作品についてお尋ねしたような記憶もうっすら~
世の中には記憶力の良い方がいらっしゃるのですねえ。

今日のランチは
パン屋さんのイートインコーナーで 食べたのだけれど
私が食べ終わる頃に 横にある食器返却棚の付近で
ガシャ~ンと大きな音がしたので びっくり~( ̄□ ̄;)
店の人が ガラスを割ったらしい。

私は足が下まで届かない ハイチェアーに座っていたので
何も被害はなかったが ガラスの破片は広い範囲で散らばっていた。
彼女は気が動転したようで 
最初ガラスを手で拾おうとしていた。
私に何度も大丈夫ですか?と尋ねてくれた。

ここは 小さなお子さん連れのママも多いので
ちょうどこのときには そばに誰もいなくて良かったなと思った。
危険は いつ何時襲ってくるかわからない。。。


あらっ
ビルの中にコスモスが咲いていた~
今日から 駅前ビルは 秋の花を飾りつけたようだ。
かすんだような携帯画像ですが…
思わず楽しくなったので パチリ~


「すごい手仕事」_f0322282_16093778.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-10 16:13 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non