「今のところ大丈夫」

台風19号が日本縦断中。
鹿児島県・枕崎
高知県・宿毛 は2時半頃 上陸したそうだ。
鹿児島県でも高知県でも もちろん他の地点も通過しているわけだけれど
こうして発表されるのは 海から上陸した初めての地点のみ報道されるようだ。

こちらは 今のところ 雨も風もたいして強くない。
でも夕方から強くなるようで こわい。
今日はマンドリンオケの練習日だったけれど 台風の為中止となった。
JR在来線も夕方から 全部運休するようだし
駅前のコープは2時で閉店。
私は 今日は外出しない。
玄関先の鉢植えを全部 室内へ避難させた。

夫も午後からは ずっと家にいるので
暇そうなので 二人で 義父母のレーザーカラオケセットで
歌うことにした。
レーザーディスクは 結構残っているけれど
歌える歌 好きな歌は少ないので残念。
ネットで探してみよう。。。
私は古い歌に飽きてしまったので もうや~めた。( ̄▽ ̄)V
でも 夫はまだ歌っているようだ。

おや 急に風が強くなってきたみたい。


* テングサは 水に浸けています。
  この水を捨てないようにして 明日煮詰めてみます。








[PR]
Commented by photodeparadaise at 2014-10-13 23:49
こんばんは。
大型台風という事で、今日は一日家にこもっていました。
先週、今週と続けて台風で、残念な週末になってしまいました。
この時期は秋のイベントが多いので、
中止になったり予定が変わったりで準備が大変でしょうね。

大きな被害が出ないことを、祈っています。
Commented by non at 2014-10-14 08:04 x
photodeparadaiseさん

台風が
近畿エリアを通り過ぎてから
夜遅くに強風が吹き荒れていました。

やっぱり鉢植えは 室内に避難させておいて良かったです。
さきほど
ようやく 全部元の位置に戻しました。

photodeparadaiseさんの方も
大丈夫でしたか~

体育の日の行事などは 取りやめ・延期になって
残念だったでしょうね。
もうこれ以上来ないでほしいものですね。

Commented by アイマイ at 2014-10-14 09:08 x
大型台風とは聞いていましたが、
こちらは昨日の夕方から夜にかけて少し強い風が吹いたくらい
朝にはすっかり台風一過です。
まだ薄曇りの空ですが、今日はしっかり洗濯物を干しました^^v
また、買い出しに行かなくては^^

最近は台風に振り回されている日本列島ですね^^;
Commented by non at 2014-10-14 12:47 x
アイマイさん

本当にたいした被害がなくて良かったです。
夜中はかなりの強風が吹き荒れていました。
すでに台風は通り過ぎてからなのに~不思議です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-13 15:38 | Comments(4)