人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モロッコインゲン」

夕食の時
かぼちゃと モロッコインゲンを炊いたのに
食べるのを忘れていて~
私は ほとんど食べ終わっていたけれど
夫は まだ 食べing だったので
二人共少しだけ食べた。

モロッコインゲンというのは
普通のインゲンのように丸みがなくて
平べったくて 少し幅広で
味はくせがなくて 普通のより やわらかくて おいしいかも~

というような
ちょいドジをしてしまったけれど…

夕食後
夫の探し物を無事発見してあげたので
引き分け(何が?・笑)

今日は JR車内で
ちょっと面白い光景を見た。
普通電車に乗りこむと…
あれえ なんだか 変?
だって
シートが一部ひっくり返されていて
裏側の木組み(金属?)が 丸見えになっている。
張り紙の文字がはっきり見えなかったけれど
どうやら スプリングが壊れたようだ。

電車は混んでないので そこに座れなくてもOK.
写真に撮りたかったけれど
さすがに 恥ずかしくて~断念。


Commented by 宵待ち草 at 2014-10-19 18:19 x
JRの座席、そんなことがあったのですね~
レア光景のお写真、見たかった~(笑)

モロッコインゲン、この頃よくお野菜売り場で見ますね。
まだ、使ったことはありませんが・・・
Commented by nonkonogoro at 2014-10-19 18:38


宵待ち草さん

そうなんですよ~
珍しい光景でした。
オープンなスペースだと いくらでも 撮影できそうですが
こんな密室では なんだか
やっぱり恥ずかしいものですね。
今度遭遇したら
恥を振り捨てて 撮ってみますね~

モロッコインゲン
名前は風変わりだけれど
くせのない味でしたよ。
Commented by アイマイ at 2014-10-19 20:05 x
モロッコインゲン、初めて聞いた、です。
いや、見てるのでしょうけれど、知らないだけ(笑)
カボチャと一緒に炊けるのですね。
普通のインゲンでも良いのかな?

電車のシート、逆さまにするのは
座るなと言うことなんですね。
もしもスプリングが壊れた上に座ったら
お尻が怪我するとか~?
Commented by non at 2014-10-19 20:55 x


アイマイさん

モロッコインゲンは
他の名前で売られているところもあるかもしれませんね。
ひらべったいお豆さんです。
やわらかくて 食べやすいですよ。
私は かぼちゃとインゲンはよく炊き合わせにします。
色合いがきれいでしょ。

シート
どうなんでしょうね~
スプリングが壊れていたら
座り心地がよくないのでしょうね。



名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-19 00:42 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non