「花火かな?」

今頃
花火?
でも どーん ドンっと 音がしている。
姿は見えない。
神戸の方向のような気もするし
大阪方面の沖合いのような…どちらかわからない。

日暮れと同時に?
10月に?
ネットで調べてみたら
10月でも 結構花火大会はあるようで…
今日は宮崎
でも そんな遠くのは聞こえません~( ̄▽ ̄)V

今日 ケーナの教室に行こうと
隣町のJRの駅から国道を歩いていたら
いつも殺風景な消防署が 賑わっている?
数名の一般人が 集まって立っている。
なんだろう~と 見ていたがわからない。
振り返っても見たけれど ?だ。
(好奇心はかなり強いわたし)

それで おけいこ仲間に それを話したら
「ああ それは きっと NHKのドラマの撮影だと思うよ」とのこと。
今 消防士が主人公のドラマが放映されているらしい。
帰りにも見たら
大きなトラックが2台止まっていたから そうなのだろう。

きっと その若手の俳優さんのファンなのだろうね。

最近ずっと ケーナとマンドリンオケの練習日が重なってしまい
ケーナレッスンの早退ばかりが続いたが
今日は久しぶりに ちゃんと最後まで出席できた。

帰り道
日差しが強く まだ 夏の暑さの芯だけ残っているような感じだった。

ひさしぶりに麦藁帽子をかぶった。

10月の麦藁帽子。。。
10月の花火
10月のところてん(笑)






[PR]
Commented by アイマイ at 2014-10-19 20:01 x
10月、季節の変わり目、朝は寒さも感じるし
昼間はり暖かかったりですね。
10月の花火には驚きですね。
秋にあげてはいけないってこともないですが
私は昨日、頭の中が花火状態でしたよ^^;
Commented by non at 2014-10-19 20:52 x
アイマイさん

冬の花火もあるようですね~
(ディズニーランドなど)
さっきの花火は 賑やかに あっという間に終わりました。
アイマイさんは
本当に大変な目に合われましたね。。。

Commented by れんげ at 2014-10-19 23:38 x
昨夜は、八代で恒例の全国花火大会が開かれました。
30万人集まったそうですよ。
次女は何度か行きましたが、
最近は忙しくて行けないようです。
私も、一度は観たいと思いますが、
夜は冷えますからねぇ。
Commented by non at 2014-10-19 23:53 x
れんげさん

やはり
あちこちで 10月花火があるのですね~
30万人って?!
うちの町の人口より多いです。
夏は蚊がいるし~
10月は寒くなるし~
野外行事は大変ですね。
Commented by blue-robin2 at 2014-10-21 00:00
こんばんは
マンドリンに加えてケーナも演奏されるんですね。そしてヨーガも
「この頃思うこと」拝見していたら
多方面バランスよく日々を過ごしてらして充実した日常ですね。感心して拝見しています。
Commented by non at 2014-10-21 07:39 x

blue-robin2さん

本当にいろんなことに足をつっこんでおります。
「一筋さん」ではないので
注意が分散され どれも中途半端なのですが
どれも細々と続いています。

ケーナは月に一度のグループレッスンなので
気楽です。
竹で作れれた縦笛で とても吹くのが簡単そうに見えるのですが
なかなか これが奥深くって なかなか満足な音が出ません。
でも笛だと 旅にも持参できるので楽しいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-19 18:34 | Comments(6)