「掃除はきらいだけれど…」

私は掃除好きではない。
どちらかと言えば きらいかもしれない。
家事の中では アイロンかけとワースト首位を争うくらい(笑)
でもね
掃除用具・便利グッズは好きなのよ~(^-^)/

我が家のリビングと子供部屋には
カーテンとブラインドの両方が掛けられていて
冬場の寒い時期には 両方することもあるけれど
日頃は便利なブラインドを利用している。
そして ブラインドには ほこりが積もってくる…

まだ 100円ショップが近くにできる前に
ブラインド掃除器具を買ったのだけれど
それは ブラインドを一枚だけ 挟み込むタイプので
へナヘナと頼りなく どうもうまく ほこりをふき取れなかった。
それで 平らにして 不織布雑巾で拭いたりもするけれど
これもまた のれんに腕押しにみたいで~うまくいかず

・・・

ほりっぱなし ( ̄▽ ̄)V

でも 今日は 二股で頑丈そうなのを 100円ショップで見つけたので
買ってみた。
早速 ほこりをいっぱい吸い込みながら 掃除をした。

f0322282_18420994.jpg
わりと うまくいった。
でも 窓一つ分で 飽きたので~
他のブラインドは 又今度ね。





[PR]
Commented by blue-robin2 at 2014-10-24 22:27
こんばんは
ブラインドのお掃除って私も大嫌いです。
軍手をはめた指で一枚ずつというようなことも試してます・・・。
指が雑巾代わりというわけです。
以前は外してしまって、水洗いなんてこともやってましたけれど・・・。
Commented by non at 2014-10-25 08:11 x
blue-robin2さん

>軍手
な~るほど その手もありましたね~(^-^)/

はずして 水洗いは
きっぱり 却下です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-24 18:47 | Comments(2)